売上を最大化する確実な方法

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おはようございます。
(株)コンサルタントラボラトリーの額です。

ここ何日か、「7つの起業戦略」の中の
「商品戦略」について書いています。

ざっくり言うと、

=============================
・7つの起業戦略の中でも、
特に重要なのは「商品戦略」

・コーチ&コンサル型の
「目に見えない商品」を
売りやすくする「2つの方法」

・ヒット商品が持っている
「2つの要素」
=============================

についてお伝えしてきました。

「どんな話だっけ?」と思ったら、バックナンバーもご覧ください!

◇【緊急】メルマガジャック【事態?】
https://conlabo.jp/tips/marketing/4737/

◇ビジネスの起点は…ここ!
https://conlabo.jp/tips/marketing/4740/

◇「売りやすい」商品の形とは?
https://conlabo.jp/tips/marketing/4742/

◇思わず買いたくなり、気がつけばリピート。
https://conlabo.jp/tips/marketing/4744/

それで、ここまで
「商品の作り方」的な話を
お届けしていて何なのですが、

「商品戦略=ヒット商品を作ること」

ではないのです…というのが
昨日のお話でした。

あまり引っ張っても何なので、
さっそく続きをお届けします!

◆ヒット商品の作り方が分かると…

「ヒット商品の作り方」を
一度モノにすれば、
2つ目、3つ目のヒット商品を
作っていけるようになります。

そして商品の数が増えると、
売上をどんどん増やすことが
できるようになります。

例えば、商品がAの1つだけなら
「Aを買う/買わない」しか
選べませんが、
もしABCと3つの商品があれば、

・Aを買って、BCは買わない
・Aは買わないけど、BCを買う
・ABは買わないけど、Cは買う
・AもBもCも全部買う!Dはまだ?

と、いろんな売上の可能性が
生まれてくるのです。

なので、売上を最大化するには、
商品ラインナップを増やすことは、
【必須】だと言えます。

また、満足度の高い商品が増えれば、
リピートしてくれるお客様が増えます。

想像してみてください。

あなたの商品のファンが増え、
友好的な関係を築くことができ、
長期的にお付き合いできたとしたら…

あなたのビジネスは
どれほどスムーズに進み、
どれほど安定するでしょうか?

とはいえ、
ただ増やせばいい…という
わけではないのは、
あなたも予想がつくと思います。

商品の増やし方にもコツがあり、
ここにも「戦略」が必要なのです。

◆結論:商品戦略とは何か?

ここまでの話をまとめると、
つまり「商品戦略」とは、

========================
売れる商品の作り方を理解して
ヒット商品を適切に量産し、
商品ラインナップを充実させて
売上の最大化を図る
========================

そんな一連の戦略なのです。

この「商品戦略」が回り回って、
第7の戦略と私たちが位置づける

「LTV(生涯顧客価値)の最大化」

に繋がっていくのですね。

あなたの売上に直結する「商品戦略」。

あなたのビジネスを
大きく育てるために、
ぜひ取り組んでみてください!

◆追伸:

「商品なんて、そんな簡単に作れない…」

「まして“ヒット商品”なんて…」

「それを増やせって言われても、
一体どうすれば…」

そんなお悩みを一気に解決できる、
弊社コンラボの人気講座、
「商品戦略」マスターコースの
《第3期》の開催が決定しました。

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見込み客や顧客が欲しいと思う
「売れる商品」を開発・量産し、
商品ラインナップを構築して
売上・LTVの最大化を実現する
========================

そのやり方を身に着けて
実践できるようになる、
3日間集中のコースです。

明後日、3/6(火)から
3日間限定で募集しますので、
ぜひご案内をお待ち下さい!

(株)コンサルタントラボラトリー
額 典子

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