【画像付】男心を揺さぶる魅力的な下着

Pocket

(株)コンサルタントラボラトリーの
長嶋です。

「ゴールデンウィーク」ということで
まさに今、長期休暇の真っ只中、
という方もいらっしゃると思います。

そんなゴールデンウィーク真っ只中の
昨日、5月1日に
ある商品が発売になりました。

その商品とは、、、

『ワンデーパンツ(税込150円)』
→ http://image.itmedia.co.jp/l/im/
business/articles/1805/01/l_sh_1p_01.jpg

ワンデーパンツ???
と思いますよね。

この商品はファミリーマートが
生活用品メーカーと共同開発した
使い捨てタイプの男性用下着です。

急な出張・宿泊などのニーズに
対応するのが狙いらしいのです。

調査の結果、ファミリーマートでは
衣料品の売れる時間帯の約40%が
午後6時〜午前0時を占め、

宿泊用の緊急需要で
購入されるケースが多い
ということが分かりました。

さらに、顧客アンケートによると、
買った下着を使い捨てにする
ニーズがあることも判明したため、

『ワンデーパンツ』の開発に
至ったということです。

調べてみたのですが、
従来の男性用使い捨て下着は
見た目が「紙オムツ」的な感じの
ものが多く、

いくら使い捨てだからと言って
個人的な意見としては、
購入するにはちょっと気が引ける
感じのするものばかりでした。
(しかも値段が高い!)

例えば、

『ペーパートランクス』
https://item.rakuten.co.jp/colorfulbox/
264686/

上記の
『ペーパートランクス』に比べると
『ワンデーパンツ』は、

ネーミング的にもオシャレ(?)だし、
なんと言っても見た目が
普通の下着と変わらない感じで、
使い捨てるのが勿体無い(貧乏性か!)
感じすらします。

まだ発売されたばかりなので
今後どれくらい売れていくのか?
そして、本当にニーズはあったのか?
個人的に気になるので
ウォッチし続けたいです。

先ずアンケートを取り
ニーズを把握し、
商品企画、開発をして、

そして自社ではできない
実際の商品作りの部分は、
他社と共同開発というかたちで
商品を作り販売していく。

この一連の流れは、
ビジネスアイディアを
お金に変え、売上に繋げるための
基本となりますので、

ぜひ参考にしてみてください。

(株)コンサルタントラボラトリー
長嶋一輝

無料メールマガジン登録