【LTV最大化】あなたのことが好きだから

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おはようございます。
長嶋です

今週は、私、長嶋が
7つの起業戦略の第7の戦略である

【LTV最大化】

についてここまで
お伝えして参りました。

いかがでしたでしょうか?

【LTV最大化】の重要性を
少しでもご理解いただけたのあれば
幸いです。

それで、

最後となる本日は、

LTV最大化戦略【5つのポイント】の
5つめのポイントである

「ハイパーレシポンシブ」

についてお話していきますね。

◆ポイント5 ハイパーレシポンシブ

ハイパーレシポンシブの意味を
お話する前に、

あなたに質問があります。

あなたには大好きな
歌手やバンド、俳優さん
などはいらっしゃいますか?

その歌手やバンドが発売する
CDやDVDは発売日に必ず買っている
とか、

大好きなその俳優さんの出ている
ドラマ、映画は必ずみる
とか。

また、

好きな作家さんや、
新刊が出たら必ず購入する漫画
などはありますか?

ちなみに私は中学時代、

歌手の「長渕剛」のファンで、
1年1回は必ずコンサートに行き
グッズを買ったりしていました。

おっと、、話を元に戻しまして…

なぜこんな質問をしたのかと
言いますと、

つまり
「ハイパーレシポンシブ」とは

あなたの「熱狂的なファン」
ということです。

あなたが何か商品を発売した時、

その商品の詳しい内容を
何も理解していなくても、

「あなたの商品」という理由だけで
購入を即決断していただけるような

そんなお客様のことです。

こういったお客様を多く持つことで
売上も安定してきますし、

何よりも「LTV最大化」に
繋がっていきます。

それで、

「ハイパーレシポンシブ」な
お客様になっていただくためには、

日頃から既存のお客様に対して
商品購入後の手厚いサポートや、

メールやブログなどで
価値ある情報を配信していき、

お客様との信頼関係を
しっかり築くことが
非常に重要な要素になってきます。

ぜひ、あなたも
ハイパーレシポンシブな
あなたの「ファン」を
数多く作っていただき、

LTVの最大化を
目指していきましょう。

(株)コンサルタントラボラトリー
長嶋一輝

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