売上を最大化する確実な方法
おはようございます。
(株)コンサルタントラボラトリーの額です。
ここ何日か、「7つの起業戦略」の中の
「商品戦略」について書いています。
ざっくり言うと、
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・7つの起業戦略の中でも、
特に重要なのは「商品戦略」
・コーチ&コンサル型の
「目に見えない商品」を
売りやすくする「2つの方法」
・ヒット商品が持っている
「2つの要素」
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についてお伝えしてきました。
「どんな話だっけ?」と思ったら、バックナンバーもご覧ください!
◇【緊急】メルマガジャック【事態?】
https://conlabo.jp/tips/marketing/4737/
◇ビジネスの起点は…ここ!
https://conlabo.jp/tips/marketing/4740/
◇「売りやすい」商品の形とは?
https://conlabo.jp/tips/marketing/4742/
◇思わず買いたくなり、気がつけばリピート。
https://conlabo.jp/tips/marketing/4744/
それで、ここまで
「商品の作り方」的な話を
お届けしていて何なのですが、
「商品戦略=ヒット商品を作ること」
ではないのです…というのが
昨日のお話でした。
あまり引っ張っても何なので、
さっそく続きをお届けします!
◆ヒット商品の作り方が分かると…
「ヒット商品の作り方」を
一度モノにすれば、
2つ目、3つ目のヒット商品を
作っていけるようになります。
そして商品の数が増えると、
売上をどんどん増やすことが
できるようになります。
例えば、商品がAの1つだけなら
「Aを買う/買わない」しか
選べませんが、
もしABCと3つの商品があれば、
・Aを買って、BCは買わない
・Aは買わないけど、BCを買う
・ABは買わないけど、Cは買う
・AもBもCも全部買う!Dはまだ?
と、いろんな売上の可能性が
生まれてくるのです。
なので、売上を最大化するには、
商品ラインナップを増やすことは、
【必須】だと言えます。
また、満足度の高い商品が増えれば、
リピートしてくれるお客様が増えます。
想像してみてください。
あなたの商品のファンが増え、
友好的な関係を築くことができ、
長期的にお付き合いできたとしたら…
あなたのビジネスは
どれほどスムーズに進み、
どれほど安定するでしょうか?
とはいえ、
ただ増やせばいい…という
わけではないのは、
あなたも予想がつくと思います。
商品の増やし方にもコツがあり、
ここにも「戦略」が必要なのです。
◆結論:商品戦略とは何か?
ここまでの話をまとめると、
つまり「商品戦略」とは、
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売れる商品の作り方を理解して
ヒット商品を適切に量産し、
商品ラインナップを充実させて
売上の最大化を図る
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そんな一連の戦略なのです。
この「商品戦略」が回り回って、
第7の戦略と私たちが位置づける
「LTV(生涯顧客価値)の最大化」
に繋がっていくのですね。
あなたの売上に直結する「商品戦略」。
あなたのビジネスを
大きく育てるために、
ぜひ取り組んでみてください!
◆追伸:
「商品なんて、そんな簡単に作れない…」
「まして“ヒット商品”なんて…」
「それを増やせって言われても、
一体どうすれば…」
そんなお悩みを一気に解決できる、
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(株)コンサルタントラボラトリー
額 典子
コンラボ編集部
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