「目標設定3倍理論」とは?
北野です、
起業する時って、やはり、「売上目標」を立てる方って多いと思うんですよね。
「初年度は1000万円で、2年目は3000万円、そして、3年目は年商1億円!」
…みたいな感じです。
で、実は、この目標設定、かなり重要です。
出来もしない目標を立てても意味がない。
一方、簡単すぎる目標でも、成長や発展性がないわけです。
私もコンサルする時は、この「目標設定」はかなり慎重に行います。
その人の実力やポテンシャルを見極めて、最適な目標設定を行う。
出来れば、ちょっと背伸びしないと達成できない、ギリギリのところに目標設定したいんですよね。
で、その時、北野が意識しているのが「目標設定3倍理論」という考え方です。
ちょっと動画で話してみました。
是非、御覧くださいね。
『アントレラボ|ビジネスアカデミー』
北野哲正
(株式会社コンサルタントラボラトリー、
株式会社アントレラボラトリー代表取締役)
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コンラボ編集部
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