【リスト】売上が”跳ねる”戦略!

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(株)コンサルタントラボラトリーの
額(がく)です。

「リストビルディング」をテーマに
今週はお届けしています。

昨日までのメルマガで、

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リストビルディング
=メルマガ読者を増やす活動
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というところまで来ました。

そして今日はいよいよ、
「リスト=メルマガ読者」を
ビルディングしていきます!

どんな方法があるの?

メルマガの読者を集めるには、
いろんな方法があります。

ここでは運用する側にとって重要な
「お金がかかるかどうか」で
分類してみました。

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1.無料で集める
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やりやすい方法としては、

・ブログやサイトにバナーを設置
・SNSで告知

などがあります。
よく見かけるやつですね。

そして読者がある程度増えてきたら、
同じくらいの規模のメルマガとの

・相互紹介

でさらに増やすことも可能ですね。

あと、意外に侮れないのがこれ。

・知り合いに声をかける

「こんなメルマガ始めたんだ、
良かったら登録してみてー」

と立ち上げ時に友人知人に
声をかけるのは、ここだけの話、
北野オススメの手法の一つでもあります。

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2.有料で集める
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これは、やはり「広告」です。

・PPC広告
・Facebook広告

大きいところではこのあたり、
他にもLINEやTwitter、
Youtubeなど色々あります。

お金をかけることに
躊躇する方は多いのですが・・・

ここに投資できれば
売上が”跳ねる”ので、
ぜひ挑戦していただきたいのです。

広告にお金をかけることの
何が一番怖いかといえば、
「広告代で損をする」ことだと思います。

そんな時、先にセールスをして、
手元にお金があれば。

見込み客を集めれば売れるという
確信に近いものがあれば。

広告に投資ができると思いませんか?

マーケティングには
時間もお金もかかります。

そこでレバレッジをきかせるために、
7つの戦略の中では
「セールスが先」なんですね。

ただ、一つ注意して欲しいのは、

「あなたの見込み客はどこにいるか?」
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と、常に考える必要が
あるということです。

例えば、
「Facebook広告がアツい!」
と聞いてFacebook広告を
出したとして…

あなたの見込み客候補が
Facebookを使っていないなら、
その広告には意味がなくなってしまいます。

お金は大事なので、よーく考えて
効率的に投資してみてください。

人を集めて・・・それから?

「集めるのはいいけど、
どうやって登録してもらえばいいの?」
「なんかページとか必要だよね?」

…という疑問が出たかもしれません。

見込み客=メルマガ読者を
集めるために必要なものは、
ざっくり言うと以下の2つです。

・登録ページ
・無料オファー

「登録ページ」とは、
メルマガやあなたの紹介、
登録フォームなどがあるものです。

バナーやリンクを踏むと表示される、
「LP(ランディングページ)」と
呼ばれるものですね。

「無料オファー」とは、
アドレスを登録してくれた方に
差し上げるプレゼントと
思っていただければ概ね大丈夫です。

無料レポートや動画講座、
ステップメールなどが多いですね。

「う〜〜ん、もうちょっと
具体的に知りたいかな・・・」

そう思ったあなたに朗報です。

明日のメルマガでは、
コンラボのリストビルディング活動を
特別にご紹介します。

明日もお見逃しなく!

(株)コンサルタントラボラトリー
額 典子

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