【画像付】男心を揺さぶる魅力的な下着

Pocket

(株)コンサルタントラボラトリーの
長嶋です。

「ゴールデンウィーク」ということで
まさに今、長期休暇の真っ只中、
という方もいらっしゃると思います。

そんなゴールデンウィーク真っ只中の
昨日、5月1日に
ある商品が発売になりました。

その商品とは、、、

『ワンデーパンツ(税込150円)』
→ http://image.itmedia.co.jp/l/im/
business/articles/1805/01/l_sh_1p_01.jpg

ワンデーパンツ???
と思いますよね。

この商品はファミリーマートが
生活用品メーカーと共同開発した
使い捨てタイプの男性用下着です。

急な出張・宿泊などのニーズに
対応するのが狙いらしいのです。

調査の結果、ファミリーマートでは
衣料品の売れる時間帯の約40%が
午後6時〜午前0時を占め、

宿泊用の緊急需要で
購入されるケースが多い
ということが分かりました。

さらに、顧客アンケートによると、
買った下着を使い捨てにする
ニーズがあることも判明したため、

『ワンデーパンツ』の開発に
至ったということです。

調べてみたのですが、
従来の男性用使い捨て下着は
見た目が「紙オムツ」的な感じの
ものが多く、

いくら使い捨てだからと言って
個人的な意見としては、
購入するにはちょっと気が引ける
感じのするものばかりでした。
(しかも値段が高い!)

例えば、

『ペーパートランクス』
https://item.rakuten.co.jp/colorfulbox/
264686/

上記の
『ペーパートランクス』に比べると
『ワンデーパンツ』は、

ネーミング的にもオシャレ(?)だし、
なんと言っても見た目が
普通の下着と変わらない感じで、
使い捨てるのが勿体無い(貧乏性か!)
感じすらします。

まだ発売されたばかりなので
今後どれくらい売れていくのか?
そして、本当にニーズはあったのか?
個人的に気になるので
ウォッチし続けたいです。

先ずアンケートを取り
ニーズを把握し、
商品企画、開発をして、

そして自社ではできない
実際の商品作りの部分は、
他社と共同開発というかたちで
商品を作り販売していく。

この一連の流れは、
ビジネスアイディアを
お金に変え、売上に繋げるための
基本となりますので、

ぜひ参考にしてみてください。

(株)コンサルタントラボラトリー
長嶋一輝

The following two tabs change content below.

cladmin

最新記事 by cladmin (全て見る)

無料オンラインセミナー公開中