【第7の戦略】いよいよラストです!
お久しぶりです!
今週のメルマガを担当する長嶋です。
10月30日から、
「7つの起業戦略」を週替わりで
それぞれの担当が執筆する
というスタイルで
お届けして参りました。
早いもので、
このスタイルでお届けするのも
今週がいよいよラストとなります。
ここまでの、
「7つの起業戦略」を
解説してきたメルマガは
いかがだったでしょうか?
「7つの起業戦略」を
熟知しているメンバーが、
それぞれの視点で
詳しく解説させて頂いたので、
あなたのお役に立てていたら
非常に嬉しく思います。
さらに、
メルマガで得た知識と合わせて
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【7つの起業戦略】
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→ http://entre-labo.com/7strategy/
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を視聴していただければ、
さらに理解が深まり
行動にも移しやすくなります。
「まだ登録してないよ」という方は
是非、ご登録くださいね。
そしてラストの今週、
私からお届けするのは
第7の戦略である、
「LTV最大化戦略」です。
「LTV」とは
ライフ・タイム・バリューの略で、
簡単に言うと、
「ひとりのお客様があなたに
いくらお金を使ってくれたか」
それを数値化したものを言います。
「生涯顧客価値」
と呼ばれたりもします。
それで、
多くの起業家は、
新規顧客を増やすことに
力を入れます。
もちろん新規顧客を増やすことも
重要ですが、
【増やし続ける】
ということが、
ここ最近は、
非常に難しくなっているのが
現実です。
特にスモールビジネスの場合、
大企業と違い、
新規顧客獲得に使える
「人」も「お金」も
限られています。
なので、
一人のお客様と
【長い関係】を保ち
いかに、リピート購入して頂くかが
売上を安定させるのに
非常に重要になります。
それで、
一人のお客様と【長い関係】を
保ちながら、
リピート購入していただくには、
どうすればいいのか?
など、
売上を安定させるための
「LTV最大化戦略」を
明日からのメルマガで
詳しく解説していこうと
思います。
それでは明日からのメールに
ご期待ください!
(株)コンサルタントラボラトリー
長嶋一輝
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コンラボ編集部
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