ブログ:「大切な1%に100%集中する。」

Pocket

北野です、ビジネスシーン―ミーティング

今、大阪から福岡への移動中の
新幹線の中でこのメールを
書いています。

 

土曜日からスタートした
「プロダクトローンチ“実践”講座」の
全国セミナーですが、
本日の福岡、明日の東京で最終と
なります。

 

このセミナーの中だけで募集して
いる「プロダクトローンチ完全
マスターコース」にも、既に
30名近くの方が参加を決められて
います。

 

明日の東京セミナーは
まだ募集を受け付けていますので、
プロダクトローンチに興味のある方は
是非、ご参加くださいね。
↓↓↓↓↓
——————————————
「プロダクトローンチ“実践”講座」
セミナー&説明会
IN 東京
⇒ http://real-pro11.com/plj/thanks/
——————————————

 

セミナーの中では、不特定多数の方が
観ているオンライン講座では
公開できない内容も話しています・・・・。

 

さて、、、、、

全国セミナーなので移動の時間が多く、
結構、「読書」が出来ています。
今、読んでいる本がこれ


↓↓↓↓↓
===============
「シンプルに考える」
著者:森川亮
出版社: ダイヤモンド社
http://con-labo.jp/trk/simple.html
===============

 

元LINE株式会社のCEOである
森山 亮さんの初めての著書です。

 

本屋でふらりと
——————————————
「本当に大切な1%に100%集中する」
——————————————
という帯のフレーズに惹かれて
手にとってみました。

 

いいですよ、この本。

 

読みやすいし、本のタイトル通り、
あらゆることを森山さんは
「シンプル」に考えています。

 

セミナーや講座を行う上で、
北野が意識していること、大切に
していることがあります。

それがまさに「シンプルに」
ということです。

 

——————————————
シンプルだから分かりやすい。

分かりやすいから行動しやすい。

行動するから結果が出る。
——————————————

 

この循環を凄く意識しています。

この本も、そんなシンプルさを
説いています。

 

かなり売れているみたいです、
お薦めです。
↓↓↓↓↓
===============
「シンプルに考える」
著者:森川亮
出版社: ダイヤモンド社
http://con-labo.jp/trk/simple.html
===============

 

それにしても、つくづく、自分は、
この「シンプル系」「絞り込む系」
の本が好きなんだなぁ・・・
と思います。

 

僕が一昨年、「名著!名著!名著!」と
大絶賛したこの本もそうだし、
↓↓↓↓↓
===============
・ワン・シング
一点集中がもたらす驚きの効果
===============
著:ゲアリー・ケラー, ジェイ・パパザン
出版社: SBクリエイティブ
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/one.html
===============

 

ちょっと前に読んだこれもそう。
↓↓↓↓↓
===============
・エッセンシャル思考
最小の時間で成果を最大にする
===============
著者:グレッグ・マキューン
出版社:かんき出版
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/essentialism.html
===============

 

シンプルに絞り込むと、本当に
ビジネスが、そして人生が楽になると
思います・・・・・・。

では、また。

 

北野哲正
(大阪⇒福岡への移動中の新幹線にて)

 

追伸:

今、炭水化物を控えているので
大阪で「たこ焼き」を食べれず(><)

つらい・・・・・・。

 

The following two tabs change content below.
北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

無料メールマガジン登録