私の性別は“鳥”
(株)コンサルタントラボラトリーの山田です^^
先週のメールで、ダイエット目的で歩いてるんですよーとお話したのですが・・・、もう挫折しました( T-T )
顔文字も太らせてみました。。。もう太っててもいいや!笑
さて、私の情けない話は置いておいて、今日はですね、Twitter広告についてお話します。
というのも、最近Twitter社からメールで【Twitterのビジネス活用】という名前でメールが届くようになりました。
Twitterを個人利用しかしていない私にも届くということは、無差別に送っているっぽいですね^^;
そのメールの内容はというと、Twitterをビジネス活用するためのちょっとしたアドバイスと、あとは「Twitter広告を使ってね!」という宣伝なのですが、ちょっと気になった方も多いはず。
それであなたが気になるのは、「Twitter広告は使えるの?」というところだと思いますが、「うーん・・・どうかなぁ」というのが正直な感想です。
早とちりはしないでほしいのですが、使えないってことはないんですよ。
投資系のビジネスをしている方は、そこそこ良い反応が取れたという話は聞いています。
しかし、情報系ビジネスをしている方が広告を出していたところ、アカウントが凍結されてしまったり、出稿停止になったりしてました。
そうなってしまうのも、TwitterはFacebookと違って匿名性が高いため、ネガティブな反応が起きやすいんですよね。
治安の悪い場所の壁にポスターを貼るようなイメージです^^;
悪い人にはがされたり、落書きされたりということが起こりやすいんですよ。
さらにTwitterは匿名性が高いだけでなく、ユーザーは性別や出身地を簡単に偽れるのですよね。
最近では、Twitterは男女以外の性別を追加できるというのを悪用して、「性別を“鳥”にすると変な広告が表示されなくなる」というTipsが流行りました笑
ですので、同じ広告費を使うのでしたら、実名利用がほとんどで、かつ登録情報も正しい方が多い、Facebookの方が良いんじゃないかなー、と思います。
それで、ここまでデメリットを書いてしまいましたが、使えないということではないんですよ。
Twitterの、
★圧倒的な拡散力
★リアルタイム性
この2つは本当に魅力的です。
あなたのお客様とする層が、10代から30代前半くらいの男女などの若い層なら、ユーザー年齢層とかぶるので広告も効果があるはずです。
そして、広告のクリエイティブは画像より動画で出稿すると、クリック数もサイト訪問数が3倍になったという結果も出ていますので、ぜひ試してみてください。
Twitter広告を出す場合はユーザーの年齢層を参考にしてみてくださいね。
また何か情報があったらシェアしますね!
それでは!
(株)コンサルタントラボラトリー
山田 知佐枝
コンラボ編集部
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