ブログ【事例】初プロダクトローンチ、100リストで100万円!

Pocket

北野ですfq

今、最も注目を浴びている
マーケティング手法、
「プロダクトローンチ」。

 

 

「プロダクトローンチについて
書いていきますね!」と
メルマガに書いたところ、早速、
沢山の方から反響が・・・。

 

その中でも、多かったのが、

 

・「リストって
どうやって集めるんですか?」

・「初心者でも本当に出来るんですか?」

 

質問・問い合わせはこの2点に
集中しています。

そうですよね、そこが気になります
よね。。。。。

 

・・・という訳で、ちょっと事例を
お話させて頂きますね。

 

青柳仁子さんというFP
(ファイナルプランナー)の方の
事例が参考になると思います。

 

青柳さんは、現在、投資スクールを
運営したり、お金の貯め方の講座を
開いたり、FPのための
一般社団法人を立ち上げるなど、
女性起業家として大活躍しています。

 

が、、、、北野が出会った2年半前は、
本当に集客に苦労していました。

 

無料セミナーを中心に行っていた
のですが、多いときで5名、
少ない時は1名とか2名、
場合によっては0名の時もあったとか。

 

それで、彼女はコンラボに入会し、
たまたま懇親会で北野と話をする
機会がありました。

 

その時、彼女が、

「北野さん、私、あの
プロダクトローンチというやつを
やりたいんです!!!」

・・・と熱心に質問してきました。

 

正直、あまりプロダクトローンチの
ことは分かっていなかったよう
ですが(笑)。

 

とにかく熱心さ、一生懸命さだけ
はありました。(これ、大事です!)

 

そこで、北野は、青柳さんに

「初めてでも簡単に出来る
“あるプロダクトローンチ”手法」

・・・を伝えたところ、、、、

 

なんと、、、、

 

3日後には、青柳さんは、
そのやり方でプロダクトローンチを
実行したのです!!!

 

ヨドバシカメラで5000円ぐらいで
webカメラを買い、決してカッコいいとは
言えないサイトを突貫で作りました。

 

そして、その2週間後、、、、

 

なんと、、、、

 

なんとなんと、、、、、

 

初めてのプロダクトローンチで
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
100万円の売上げが上がったのです!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

青柳さんは、全部、一人で
プロダクトローンチをやり切りました。

 

しかもですよ、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
彼女のその時のメルマガ読者は100名だけ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

それで、100万円が2週間で
売り上がったんです!!!!!!

 

これって、凄くないですか?

 

そして、その2ヶ月後、青柳さんは再度、
プロダクトローンチを実行。

 

その時は売上げ50万円でした。

 

正直、1回目より売上げが落ちました。

 

ただ、それまでの無料セミナーと
比較すると断然、効率よく売上げが
上がるようになりました。

 

そして、そのさらに4ヶ月後、、、
青柳さんは、次は、ある人との
コラボでプロダクトローンチを
実行しました。

 

その結果、、、、

 

今度は、2週間で【700万円】の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
売上げが上がったんです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

一気にブレイクポイントを超えました。

 

そして、現在、、、、

 

青柳さんは2ー3ヶ月毎に
プロダクトローンチを行い、
コンスタントに1000万円を
売り上げています。

 

いかがでしょうか????

 

確かに、いきなり数千万円!!!
とか億!!!というのは
大変かもしれません。

 

でも、100万円とかは楽勝で目指せます。

 

初心者の方は、青柳さんのように、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
小さなところから始めて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
段々と大きくしていくやり方が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お薦めです。

 

「まずはチャレンジしてみる!!!」

 

これがプロダクトローンチを
成功させる上で一番大事なこと
かな、なーんて思っています。

 

では、次回も、プロダクトローンチの
情報をお届けしますね。

 

次回は、

【日本で最もプロダクトローンチを
成功させている“あるチーム”」

・・・の話をしたいと思います。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

The following two tabs change content below.
北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

無料メールマガジン登録