ブログ:ヒット商品の作り方

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北野です、ビジネスシーン―ミーティング

このところ、
「ポジショニング」について
記事を書いています。

 

さて、
コンサル型ビジネスの「ポジショニング」は、

——————————————
1.自分自身のポジショニング

2.自分が販売する商品
(セミナーや講座、コンサルメニュー)
のポジショニング
——————————————

 

その両方に取り組む必要があります。

 

===============
「1.自分自身のポジショニング」
===============

こちらは、あなたのビジネスの
大きな方向性を決めるために必要な
ポジショニングです。
そして、、、、、

 

「売上げ」という点ではこちらが
さらに重要になってきます。
↓↓↓↓↓

 

===============
2.自分が販売する商品
(セミナーや講座、コンサルメニュー)
のポジショニング
===============

 

商品のポジショニングは、
言ってみれば、

——————————————
商品企画であり、
商品コンセプトを考え出す力
——————————————

 

この肝の部分がポジショニングです。

 

結論から言えば、

 

ポジショニング構築の仕方を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
マスターすれば、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それは、「ヒット商品を生み出す
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
企画力」を手に入れたことになります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

北野はこれまで、

「マーケティングコーチの
独立・起業・集客コーチング」

「コンサルタントプレナー
起業フォーラム」

「スター研修講師養成講座」

「コンサルタントラボラトリー」

「7つの起業・副業法」

「マーケティングコーチ養成講座」

「スマホコンサルタント養成講座」

「単品リピート通販塾」

「スピリチュアルコーチ養成講座」
etc・・・

 

様々な「商品」を世に出してきました。

 

その際に、まず最初にやるのが
ポジショニングなんです。

 

——————————————
ポジショニング

ヒット商品を生み出す企画力
——————————————

 

こう言い替えて間違いないと思います。

 

小手先のテクニックでは無く、
こうした企画力を身につけることが
本当の意味での「稼ぐ力」になります。

 

ぜひ、その力を
あなたのものとしてください。

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では、また。
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

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北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

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