ブログ:ヒット商品の作り方
北野です、
このところ、
「ポジショニング」について
記事を書いています。
さて、
コンサル型ビジネスの「ポジショニング」は、
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1.自分自身のポジショニング
2.自分が販売する商品
(セミナーや講座、コンサルメニュー)
のポジショニング
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その両方に取り組む必要があります。
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「1.自分自身のポジショニング」
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こちらは、あなたのビジネスの
大きな方向性を決めるために必要な
ポジショニングです。
そして、、、、、
「売上げ」という点ではこちらが
さらに重要になってきます。
↓↓↓↓↓
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2.自分が販売する商品
(セミナーや講座、コンサルメニュー)
のポジショニング
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商品のポジショニングは、
言ってみれば、
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商品企画であり、
商品コンセプトを考え出す力
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この肝の部分がポジショニングです。
結論から言えば、
ポジショニング構築の仕方を
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マスターすれば、
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それは、「ヒット商品を生み出す
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企画力」を手に入れたことになります。
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北野はこれまで、
「マーケティングコーチの
独立・起業・集客コーチング」
「コンサルタントプレナー
起業フォーラム」
「スター研修講師養成講座」
「コンサルタントラボラトリー」
「7つの起業・副業法」
「マーケティングコーチ養成講座」
「スマホコンサルタント養成講座」
「単品リピート通販塾」
「スピリチュアルコーチ養成講座」
etc・・・
様々な「商品」を世に出してきました。
その際に、まず最初にやるのが
ポジショニングなんです。
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ポジショニング
=
ヒット商品を生み出す企画力
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こう言い替えて間違いないと思います。
小手先のテクニックでは無く、
こうした企画力を身につけることが
本当の意味での「稼ぐ力」になります。
ぜひ、その力を
あなたのものとしてください。
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では、また。
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
北野 哲正
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