宣伝部必携!一流人気企業のキャッチコピー51選_2016最新版

Pocket

就職・転職ランキング常連!!一流人気企業の広告キャッチコピーやコーポレートスローガン、ブランドスローガンの内、近年の新しいものを集めました。 「さすが人気企業」と、つい唸りたくなる、堂々のコピー群を、ぜひご覧ください。

 

みずほフィナンシャルグループ

そばにいる。そばにある。

みずほロゴ

出典:http://www.mizuho-fg.co.jp/index.html

 

 

 

 伊藤忠商事

ひとりの商人。無数の使命。

伊藤忠ロゴ

出典:http://www.itochu.co.jp/ja/

 

 

 

三井住友銀行

お金は、ありがとうで、できている。

SMBCロゴ

出典:http://www.smbc.co.jp/

 

 

住友商事

見つめているのは、
この地球(ほし)の未来。

住友商事ロゴ

出典:http://www.sumitomocorp.co.jp/

 

 

 

JTB

人をつなぐ、笑顔をつなぐ。

ロゴ

出典:http://www.jtb.co.jp/

 

 

 

 

日本生命保険相互会社

“大切な人を想う”のいちばん近くで。

日本生命ロゴ

出典:http://www.nissay.co.jp/

 

 

損保ジャパン日本興亜

保険の先へ、挑む。

損保ジャパン日本興亜ロゴ

出典:http://www.sjnk.co.jp/

 

 

博報堂

未来を発明する会社へ。

博報堂ロゴ

出典:http://www.hakuhodo.co.jp/

 

 

野村證券

夢に力を。力に夢を。

野村證券ロゴ

出典:http://www.nomura.co.jp/

 

 

資生堂

一瞬も 一生も 美しく

資生堂ロゴ

出典:http://www.shiseido.co.jp/

 

 

りそなホールディングス

想いをつなぐ、未来を形に。

りそなロゴ

出典:http://www.resona-gr.co.jp/

 

 

 

 

三井不動産

いい街には、物語がある。

三井不動産ロゴ

出典:http://www.mitsuifudosan.co.jp/

 

 

 

日産自動車

“やっちゃえ” NISSAN

日産ロゴ

出典:http://www.nissan.co.jp/

 

 

 

花王

“きれい”って、しあわせ。

花王ロゴ

出典:http://www.kao.com/jp/

 

 

 

 

JCB

それはそれはショッピングな出来事。

JCBロゴ

出典:http://www.jcb.co.jp/

 

 

 

 

江崎グリコ

あなたが笑うと、世界は変わる。
Smile.Glico

glicoロゴ

出典:https://www.glico.com/jp/

  
 

 

 

 

三越伊勢丹ホールディングス

this is japan.

三越伊勢丹ロゴ

出典:http://www.imhds.co.jp/

 

 

日清製粉グループ

おなか すいたね。

日清製粉ロゴ

出典:http://www.nisshin.com/

 

 

SMBC日興証券

いっしょに、明日のこと。

SMBC日興証券ロゴ

出典:http://www.smbcnikko.co.jp/index.html

 

 

 

味の素

食べることが、未来をつくっていく。

味の素ロゴ

出典:http://www.ajinomoto.com/jp/

 

 

大日本印刷

未来のあたりまえを作る。

大日本印刷ロゴ

出典:http://www.dnp.co.jp/

 

 

ベネッセホールディングス

人は、一生育つ。

ベネッセロゴ

出典:http://www.benesse-hd.co.jp/ja/

 

 

 

 

 

 

東レ

素材には、社会を変える力がある。

東レロゴ

出典:http://www.toray.co.jp/

 

 

コーセー

きれいの、その先にあるもの。

コーセーロゴ

出典:https://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html

 

 

 

富士フィルム

世界は、
ひとつずつ
変えることができる。

富士フィルムロゴ

出典:http://fujifilm.jp/

 

 

日立製作所

未来は、オープンだ。アイディアで変えられる。

日立製作所ロゴ

出典:http://www.hitachi.co.jp/

 

 

オリックスグループ

Orixロゴ

出典:http://www.orix.co.jp/grp/

ほかにはないアンサーを。

 

 

 

 

アメリカンファミリー生命保険会社(アフラック)

「生きる」を創る。

アフラックロゴ

出典:http://www.aflac.co.jp/

 

 

NTTドコモ

いつか、あたりまえになることを。

ドコモロゴ

出典:https://www.nttdocomo.co.jp/

 

 

WOWWOW

目の前を、おもしろく。

WOWOWロゴ

出典:http://www.wowow.co.jp/join/index.html

 

 

パナソニック

なんでもない
ふだんを、
宝物にしよう。
− ふだんプレミアム −

Panasonicロゴ

出典:http://panasonic.jp/

 

 

ダイキン

人間の幸福は、いつも空気の中にある。

ダイキンロゴ

出典:http://www.daikin.co.jp/

 

 

 

三菱電機

ニクイねぇ!三菱

三菱電機ロゴ

出典:http://www.mitsubishielectric.co.jp/

 

 

 

富士通

人が主役のイノベーションを。

富士通ロゴ

出典:http://www.fujitsu.com/jp/

 

 

 

東京ガス

あなたとずっと、今日よりもっと。

東京ガスロゴ

出典:http://www.tokyo-gas.co.jp/

 

 

出光興産

ニッポンに、エネルギーを。

出光ロゴ

出典:http://www.idemitsu.co.jp/

 

 

 

ユニ・チャーム

やさしさをつくる。やさしさでささえる。

ユニチャームロゴ

出典:http://www.unicharm.co.jp/index.html

 

 

デンソー

この惑星(ホシ)を技術で守りたい。

デンソーロゴ

出典:http://www.denso.co.jp/ja/

 

 

三菱UFJニコス

あなたを大人にする。
− MUFGカード –

三菱UFJニコスロゴ

出典:http://www.cr.mufg.jp/

 

 

インテリジェンス

いきたい未来がある。

インテリジェンスロゴ

出典:http://www.inte.co.jp/

 

 

JRA

こんな週末、はじめて。
− UMAJO –

JRAロゴ

出典:http://www.jra.go.jp/

 

 

 

 

 

 

 

コクヨ

ワークスタイルも、ライフスタイルだ。
− DAYS OFFICE –

コクヨロゴ

出典:http://www.kokuyo.co.jp/

 

 

小田急電鉄

世界に一つの日々と

小田急電鉄ロゴ

出典:http://www.odakyu.jp/

 

 

ツムラ

みんなの「生きる」に、漢方ができること。

ツムラロゴ

出典:https://www.tsumura.co.jp/

 

 

帝人

んなことあるかも?

帝人ロゴ

出典:http://www.teijin.co.jp/

 

 

双日

New way, New value

双日ロゴ

出典:https://www.sojitz.com/jp/

 

 

 

 

野村総合研究所NRI

Share the Next Values !

野村総合研究所ロゴ

出典:https://www.nri.com/jp/

 

 

 

豊田通商

Be the Right ONE

豊田通商ロゴ

出典:http://www.toyota-tsusho.com/

 

 

Plan・Do・See

What is your Style?

Plan・Do・Seeロゴ

出典:http://www.plandosee.co.jp/

 

 

アイシン精機

For a Better Tomorrow
(もっとワクワクする明日へ)

アイシン精機ロゴ

出典:http://www.aisin.co.jp/

 

 

 

ヤマハ発動機株式会社

Revs your Heart

ヤマハロゴ

出典:http://www.yamaha-motor.co.jp/

 

 

 

以上、「一流人気企業のキャッチコピー51選_2016最新版」をお届けしました!各企業の思いや願いがギュギュッと凝縮したコピーばかりですね。企業や業界のカラーもよく表れています。ぜひその他の気になる企業も調べてみてください。きっとあなたのコピーに役立つはずです。

なお、こちらの関連記事も必読ですよ。

刺さる!失敗しない!キャッチコピーの【実例】名作40選。〜商品・サービス・企業の好アピール集〜
企業のキャッチコピー例:この2つのパターンに分類されるキャッチコピーの作り方。
即!実践できるキャッチコピーの作り方|反応率を上げる9つのコツ
心を鷲掴みにする「自分のキャッチコピー」の例と作り方
キャッチコピーで11.6億円を売上げた!本当に効果のあるコピーの作り方

The following two tabs change content below.
鈴木理美

鈴木理美

株式会社コンサルタントラボラトリー コピーライティング担当 旅行会社でのコンサルティング営業や、金融機関でのFPコンサルティング経験を経て、2012年より秘書兼カスタマーサポートとして(株)コンサルタントラボラトリーに参画。幼い頃より文章表現を得意としてきたが、現社における業務の中で、代表の北野にコピーライティングの才能を見出され、現在はライター業務をメインとしている

無料メールマガジン登録