ヒット企画量産スキル。
北野です、
昨日は、「超速ポジショニング構築」
をテーマに、半年ぶりに
オンラインでの無料ウェブセミナーを
開催しました。
いわゆる、「ウェビナー」と
呼ばれるものです。
新しい試みとしては、
私は顔出しせず、スライドのみで
構成してみました。
意外と「画面に集中できて良い!」
という声を頂いています。
個人的には「出たがり」なんですが、
色々試みています……。
さて、繰り返しお伝えしている通り、
コンサル型ビジネスで最初に
やるべきことは「ポジショニング」です。
また、既に、ポジショニングが
出来ている方も、
「いかにヒット商品を作るか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という視点でポジショニングを実践すると
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
非常に効果的だと思います。
弊社では、お陰様で昨年だけでも、
「スピリチュアルコーチ養成講座」
「プロダクトローンチ実践講座」
「Wウェビナー実践講座」
「オーナーコンサル養成講座」
…という数千万円超えのヒット企画を
連続でリリースすることが
出来ています。
(上記のトータルで3億8000万円)
これらは全て
「ポジショニング」を実践して
生み出された企画です。
まさに、
【ヒット企画の陰にポジショニングあり】
、、、と言えると思います。
北野は、企画を練る際に、
毎回、この「ポジショニング」の
作業を行っています。
自社分析・顧客分析・競合分析、、、
サブニッチ戦略、協調戦略、No.1戦略etc…
これらがビシッ!と噛み合えば、
文字通りの大ヒット企画が生まれます。
「ポジショニング構築スキル」は
“ヒット企画量産スキル”でもあるのです。
では、また。
先日書いた
「モチベーション」の話、
↓↓↓↓↓
「モチベーションは邪魔。排除してください。」
⇒ https://conlabo.jp//blog20160112-2431
続きは、明日書きますね。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
北野 哲正
最新記事 by 北野 哲正 (全て見る)
- Facebook広告“レバレッジ集客術” - 2016年1月19日
- ヒット企画量産スキル。 - 2016年1月14日
- “ヒット企画を連発できるスキル” - 2016年1月8日