ヒット企画量産スキル。

Pocket

北野です、People who have a meeting

 

昨日は、「超速ポジショニング構築」
をテーマに、半年ぶりに
オンラインでの無料ウェブセミナーを
開催しました。

いわゆる、「ウェビナー」と
呼ばれるものです。

 

新しい試みとしては、
私は顔出しせず、スライドのみで
構成してみました。

 

意外と「画面に集中できて良い!」
という声を頂いています。

個人的には「出たがり」なんですが、
色々試みています……。

 

さて、繰り返しお伝えしている通り、
コンサル型ビジネスで最初に
やるべきことは「ポジショニング」です。

 

また、既に、ポジショニングが
出来ている方も、

 

「いかにヒット商品を作るか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という視点でポジショニングを実践すると
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
非常に効果的だと思います。

 

弊社では、お陰様で昨年だけでも、

「スピリチュアルコーチ養成講座」

「プロダクトローンチ実践講座」

「Wウェビナー実践講座」

「オーナーコンサル養成講座」

…という数千万円超えのヒット企画を
連続でリリースすることが
出来ています。
(上記のトータルで3億8000万円)

 

これらは全て
「ポジショニング」を実践して
生み出された企画です。

 

まさに、

【ヒット企画の陰にポジショニングあり】

、、、と言えると思います。

 

北野は、企画を練る際に、
毎回、この「ポジショニング」の
作業を行っています。

 

自社分析・顧客分析・競合分析、、、
サブニッチ戦略、協調戦略、No.1戦略etc…

 

これらがビシッ!と噛み合えば、
文字通りの大ヒット企画が生まれます。

 

「ポジショニング構築スキル」は
“ヒット企画量産スキル”でもあるのです。

では、また。

 

先日書いた
「モチベーション」の話、
↓↓↓↓↓
「モチベーションは邪魔。排除してください。」
⇒ https://conlabo.jp//blog20160112-2431

続きは、明日書きますね。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

The following two tabs change content below.

北野 哲正

最新記事 by 北野 哲正 (全て見る)

無料メールマガジン登録