宣伝部必携!一流人気企業のキャッチコピー51選_2016最新版
就職・転職ランキング常連!!一流人気企業の広告キャッチコピーやコーポレートスローガン、ブランドスローガンの内、近年の新しいものを集めました。 「さすが人気企業」と、つい唸りたくなる、堂々のコピー群を、ぜひご覧ください。
目次
- みずほフィナンシャルグループ
- 伊藤忠商事
- 三井住友銀行
- 住友商事
- JTB
- 日本生命保険相互会社
- 損保ジャパン日本興亜
- 博報堂
- 野村證券
- 資生堂
- りそなホールディングス
- 三井不動産
- 日産自動車
- 花王
- JCB
- 江崎グリコ
- 三越伊勢丹ホールディングス
- 日清製粉グループ
- SMBC日興証券
- 味の素
- 大日本印刷
- ベネッセホールディングス
- 東レ
- コーセー
- 富士フィルム
- 日立製作所
- オリックスグループ
- アメリカンファミリー生命保険会社(アフラック)
- NTTドコモ
- WOWWOW
- パナソニック
- ダイキン
- 三菱電機
- 富士通
- 東京ガス
- 出光興産
- ユニ・チャーム
- デンソー
- 三菱UFJニコス
- インテリジェンス
- JRA
- コクヨ
- 小田急電鉄
- ツムラ
- 帝人
- 双日
- 野村総合研究所NRI
- 豊田通商
- Plan・Do・See
- アイシン精機
- ヤマハ発動機株式会社
みずほフィナンシャルグループ
そばにいる。そばにある。

出典:http://www.mizuho-fg.co.jp/index.html
伊藤忠商事
ひとりの商人。無数の使命。

出典:http://www.itochu.co.jp/ja/
三井住友銀行
お金は、ありがとうで、できている。

出典:http://www.smbc.co.jp/
住友商事
見つめているのは、
この地球(ほし)の未来。

出典:http://www.sumitomocorp.co.jp/
JTB
人をつなぐ、笑顔をつなぐ。

出典:http://www.jtb.co.jp/
日本生命保険相互会社
“大切な人を想う”のいちばん近くで。

出典:http://www.nissay.co.jp/
損保ジャパン日本興亜
保険の先へ、挑む。

出典:http://www.sjnk.co.jp/
博報堂
未来を発明する会社へ。

出典:http://www.hakuhodo.co.jp/
野村證券
夢に力を。力に夢を。

出典:http://www.nomura.co.jp/
資生堂
一瞬も 一生も 美しく

出典:http://www.shiseido.co.jp/
りそなホールディングス
想いをつなぐ、未来を形に。

出典:http://www.resona-gr.co.jp/
三井不動産
いい街には、物語がある。

出典:http://www.mitsuifudosan.co.jp/
日産自動車
“やっちゃえ” NISSAN

出典:http://www.nissan.co.jp/
花王
“きれい”って、しあわせ。

出典:http://www.kao.com/jp/
JCB
それはそれはショッピングな出来事。

出典:http://www.jcb.co.jp/
江崎グリコ
あなたが笑うと、世界は変わる。
Smile.Glico

出典:https://www.glico.com/jp/
三越伊勢丹ホールディングス
this is japan.

出典:http://www.imhds.co.jp/
日清製粉グループ
おなか すいたね。

出典:http://www.nisshin.com/
SMBC日興証券
いっしょに、明日のこと。

出典:http://www.smbcnikko.co.jp/index.html
味の素
食べることが、未来をつくっていく。

出典:http://www.ajinomoto.com/jp/
大日本印刷
未来のあたりまえを作る。

出典:http://www.dnp.co.jp/
ベネッセホールディングス
人は、一生育つ。

出典:http://www.benesse-hd.co.jp/ja/
東レ
素材には、社会を変える力がある。

出典:http://www.toray.co.jp/
コーセー
きれいの、その先にあるもの。

出典:https://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html
富士フィルム
世界は、
ひとつずつ
変えることができる。

出典:http://fujifilm.jp/
日立製作所
未来は、オープンだ。アイディアで変えられる。

出典:http://www.hitachi.co.jp/
オリックスグループ

出典:http://www.orix.co.jp/grp/
ほかにはないアンサーを。
アメリカンファミリー生命保険会社(アフラック)
「生きる」を創る。

出典:http://www.aflac.co.jp/
NTTドコモ
いつか、あたりまえになることを。

出典:https://www.nttdocomo.co.jp/
WOWWOW
目の前を、おもしろく。

出典:http://www.wowow.co.jp/join/index.html
パナソニック
なんでもない
ふだんを、
宝物にしよう。
− ふだんプレミアム −

出典:http://panasonic.jp/
ダイキン
人間の幸福は、いつも空気の中にある。

出典:http://www.daikin.co.jp/
三菱電機
ニクイねぇ!三菱

出典:http://www.mitsubishielectric.co.jp/
富士通
人が主役のイノベーションを。

出典:http://www.fujitsu.com/jp/
東京ガス
あなたとずっと、今日よりもっと。

出典:http://www.tokyo-gas.co.jp/
出光興産
ニッポンに、エネルギーを。

出典:http://www.idemitsu.co.jp/
ユニ・チャーム
やさしさをつくる。やさしさでささえる。

出典:http://www.unicharm.co.jp/index.html
デンソー
この惑星(ホシ)を技術で守りたい。

出典:http://www.denso.co.jp/ja/
三菱UFJニコス
あなたを大人にする。
− MUFGカード –

出典:http://www.cr.mufg.jp/
インテリジェンス
いきたい未来がある。

出典:http://www.inte.co.jp/
JRA
こんな週末、はじめて。
− UMAJO –

出典:http://www.jra.go.jp/
コクヨ
ワークスタイルも、ライフスタイルだ。
− DAYS OFFICE –

出典:http://www.kokuyo.co.jp/
小田急電鉄
世界に一つの日々と

出典:http://www.odakyu.jp/
ツムラ
みんなの「生きる」に、漢方ができること。

出典:https://www.tsumura.co.jp/
帝人
んなことあるかも?

出典:http://www.teijin.co.jp/
双日
New way, New value

出典:https://www.sojitz.com/jp/
野村総合研究所NRI
Share the Next Values !

出典:https://www.nri.com/jp/
豊田通商
Be the Right ONE

出典:http://www.toyota-tsusho.com/
Plan・Do・See
What is your Style?

出典:http://www.plandosee.co.jp/
アイシン精機
For a Better Tomorrow
(もっとワクワクする明日へ)

出典:http://www.aisin.co.jp/
ヤマハ発動機株式会社
Revs your Heart

出典:http://www.yamaha-motor.co.jp/
以上、「一流人気企業のキャッチコピー51選_2016最新版」をお届けしました!各企業の思いや願いがギュギュッと凝縮したコピーばかりですね。企業や業界のカラーもよく表れています。ぜひその他の気になる企業も調べてみてください。きっとあなたのコピーに役立つはずです。
なお、こちらの関連記事も必読ですよ。
●刺さる!失敗しない!キャッチコピーの【実例】名作40選。〜商品・サービス・企業の好アピール集〜
●企業のキャッチコピー例:この2つのパターンに分類されるキャッチコピーの作り方。
●即!実践できるキャッチコピーの作り方|反応率を上げる9つのコツ
●心を鷲掴みにする「自分のキャッチコピー」の例と作り方
●キャッチコピーで11.6億円を売上げた!本当に効果のあるコピーの作り方

鈴木理美

最新記事 by 鈴木理美 (全て見る)
- プレゼンの緊張を根本からほぐす!超本質的対策とコツ5選 - 2016年9月26日
- 宣伝部必携!一流人気企業のキャッチコピー51選_2016最新版 - 2016年7月27日
- 『コーチングとは何か?』コーチングで年収1000万円を稼ぐ - 2016年7月6日