宣伝部必携!一流人気企業のキャッチコピー51選_2016最新版
就職・転職ランキング常連!!一流人気企業の広告キャッチコピーやコーポレートスローガン、ブランドスローガンの内、近年の新しいものを集めました。 「さすが人気企業」と、つい唸りたくなる、堂々のコピー群を、ぜひご覧ください。
目次
- みずほフィナンシャルグループ
- 伊藤忠商事
- 三井住友銀行
- 住友商事
- JTB
- 日本生命保険相互会社
- 損保ジャパン日本興亜
- 博報堂
- 野村證券
- 資生堂
- りそなホールディングス
- 三井不動産
- 日産自動車
- 花王
- JCB
- 江崎グリコ
- 三越伊勢丹ホールディングス
- 日清製粉グループ
- SMBC日興証券
- 味の素
- 大日本印刷
- ベネッセホールディングス
- 東レ
- コーセー
- 富士フィルム
- 日立製作所
- オリックスグループ
- アメリカンファミリー生命保険会社(アフラック)
- NTTドコモ
- WOWWOW
- パナソニック
- ダイキン
- 三菱電機
- 富士通
- 東京ガス
- 出光興産
- ユニ・チャーム
- デンソー
- 三菱UFJニコス
- インテリジェンス
- JRA
- コクヨ
- 小田急電鉄
- ツムラ
- 帝人
- 双日
- 野村総合研究所NRI
- 豊田通商
- Plan・Do・See
- アイシン精機
- ヤマハ発動機株式会社
みずほフィナンシャルグループ
そばにいる。そばにある。
![みずほロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/f36b4aea2e6cbdafbb8dfb1cdba9c3c1-300x90.png)
出典:http://www.mizuho-fg.co.jp/index.html
伊藤忠商事
ひとりの商人。無数の使命。
![伊藤忠ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/0eddbed27e71e4ae618786827617ae06.png)
出典:http://www.itochu.co.jp/ja/
三井住友銀行
お金は、ありがとうで、できている。
![SMBCロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/21259edac8ea2687a5ed57860c6b79b4.png)
出典:http://www.smbc.co.jp/
住友商事
見つめているのは、
この地球(ほし)の未来。
![住友商事ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/1dcf4c7c9a6d62780886bc7629c7c7a8.jpg)
出典:http://www.sumitomocorp.co.jp/
JTB
人をつなぐ、笑顔をつなぐ。
![ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/fb8870748e3cdc672d5b5c7c8e41f0bf-300x152.jpg)
出典:http://www.jtb.co.jp/
日本生命保険相互会社
“大切な人を想う”のいちばん近くで。
![日本生命ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/f114556630abb4319981656952bfe91c-300x77.gif)
出典:http://www.nissay.co.jp/
損保ジャパン日本興亜
保険の先へ、挑む。
![損保ジャパン日本興亜ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/4a60a5c1540fda6cdf001f5b053a1945.png)
出典:http://www.sjnk.co.jp/
博報堂
未来を発明する会社へ。
![博報堂ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/bbad58d6a0b0e2174046af8d2dc45c55.png)
出典:http://www.hakuhodo.co.jp/
野村證券
夢に力を。力に夢を。
![野村證券ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/cde59293cd5ee8d1eefd6606a46979d9.png)
出典:http://www.nomura.co.jp/
資生堂
一瞬も 一生も 美しく
![資生堂ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/f5093a20e70e5758afff6ef469ea8ffe.png)
出典:http://www.shiseido.co.jp/
りそなホールディングス
想いをつなぐ、未来を形に。
![りそなロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/b368da5915ea3b881f4a6d91ac0faefe.png)
出典:http://www.resona-gr.co.jp/
三井不動産
いい街には、物語がある。
![三井不動産ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/20c66cc976ae5f0f671877e1a330063a.png)
出典:http://www.mitsuifudosan.co.jp/
日産自動車
“やっちゃえ” NISSAN
![日産ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/34b52f97b523221a43d55a72ad626807.png)
出典:http://www.nissan.co.jp/
花王
“きれい”って、しあわせ。
![花王ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/3ac47ffff5ec2bc83c6a42a81987c122-150x150.jpg)
出典:http://www.kao.com/jp/
JCB
それはそれはショッピングな出来事。
![JCBロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/20132aea358c9a76545a6a7eb82f409b-150x150.gif)
出典:http://www.jcb.co.jp/
江崎グリコ
あなたが笑うと、世界は変わる。
Smile.Glico
![glicoロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/c90e54f19c80a402f0ea3d9885838be7-300x152.jpg)
出典:https://www.glico.com/jp/
三越伊勢丹ホールディングス
this is japan.
![三越伊勢丹ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/8739127b80f1306e00ea00dbae66021e.gif)
出典:http://www.imhds.co.jp/
日清製粉グループ
おなか すいたね。
![日清製粉ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/c146a58f822879dd638665ab0b4c076e.png)
出典:http://www.nisshin.com/
SMBC日興証券
いっしょに、明日のこと。
![SMBC日興証券ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/98f263c462dc6ba557ae63c2af77f22e-300x70.jpeg)
出典:http://www.smbcnikko.co.jp/index.html
味の素
食べることが、未来をつくっていく。
![味の素ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/a4fd882f2a224c02940758570416d44f.png)
出典:http://www.ajinomoto.com/jp/
大日本印刷
未来のあたりまえを作る。
![大日本印刷ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/bf7e4dcc928f98fcd2de2dad5851929d.png)
出典:http://www.dnp.co.jp/
ベネッセホールディングス
人は、一生育つ。
![ベネッセロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/1270ded478773e527656f9c8f6311a6f.png)
出典:http://www.benesse-hd.co.jp/ja/
東レ
素材には、社会を変える力がある。
![東レロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/254a1e713b6a3a0d7866777d36808300.png)
出典:http://www.toray.co.jp/
コーセー
きれいの、その先にあるもの。
![コーセーロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/4520708b698895a03732417a4f159ab0.png)
出典:https://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html
富士フィルム
世界は、
ひとつずつ
変えることができる。
![富士フィルムロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/bf5d0fc9c219a25fd8d98f982b3881ca.png)
出典:http://fujifilm.jp/
日立製作所
未来は、オープンだ。アイディアで変えられる。
![日立製作所ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/49065e51c89ef7604fecf6956506123e.png)
出典:http://www.hitachi.co.jp/
オリックスグループ
![Orixロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/f6af5335e5beeb1eda64a97756481aef.png)
出典:http://www.orix.co.jp/grp/
ほかにはないアンサーを。
アメリカンファミリー生命保険会社(アフラック)
「生きる」を創る。
![アフラックロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/2ecf61750d5321d392c94c007ff28ad6.gif)
出典:http://www.aflac.co.jp/
NTTドコモ
いつか、あたりまえになることを。
![ドコモロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/6facf35648cf90e8808e74c49fc90f80.png)
出典:https://www.nttdocomo.co.jp/
WOWWOW
目の前を、おもしろく。
![WOWOWロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/e831a488c285ee1371d8807efb6a424c.png)
出典:http://www.wowow.co.jp/join/index.html
パナソニック
なんでもない
ふだんを、
宝物にしよう。
− ふだんプレミアム −
![Panasonicロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/fc3e96fab73db6922948b1310cc9aae0.png)
出典:http://panasonic.jp/
ダイキン
人間の幸福は、いつも空気の中にある。
![ダイキンロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/c4bd08631f147b4b1cf6f082786e92d5.jpg)
出典:http://www.daikin.co.jp/
三菱電機
ニクイねぇ!三菱
![三菱電機ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/33a2485d8badab06cccf28b285aeeb93.png)
出典:http://www.mitsubishielectric.co.jp/
富士通
人が主役のイノベーションを。
![富士通ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/cb5df0c9759546f84f34d340963fc95c.png)
出典:http://www.fujitsu.com/jp/
東京ガス
あなたとずっと、今日よりもっと。
![東京ガスロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/a674c68ae14a4d3f06c4f026a53e9bc9.gif)
出典:http://www.tokyo-gas.co.jp/
出光興産
ニッポンに、エネルギーを。
![出光ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/1f392d2a91be100f810dad9c4ff95dcf.png)
出典:http://www.idemitsu.co.jp/
ユニ・チャーム
やさしさをつくる。やさしさでささえる。
![ユニチャームロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/a6fe55d7b97c3e5711f79a4a95af5d16.png)
出典:http://www.unicharm.co.jp/index.html
デンソー
この惑星(ホシ)を技術で守りたい。
![デンソーロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/ad2fcb67e40deddd7f31f8035612d881.png)
出典:http://www.denso.co.jp/ja/
三菱UFJニコス
あなたを大人にする。
− MUFGカード –
![三菱UFJニコスロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/30d8aac221f88de06c62b638de66a39c.png)
出典:http://www.cr.mufg.jp/
インテリジェンス
いきたい未来がある。
![インテリジェンスロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/bb36190efe89d5f280e5f9120dbcd150.png)
出典:http://www.inte.co.jp/
JRA
こんな週末、はじめて。
− UMAJO –
![JRAロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/c9d9be564158fd5bd40c349d3e47eb6a.png)
出典:http://www.jra.go.jp/
コクヨ
ワークスタイルも、ライフスタイルだ。
− DAYS OFFICE –
![コクヨロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/273b65d187441a2fd59dd9d950e3acc5.png)
出典:http://www.kokuyo.co.jp/
小田急電鉄
世界に一つの日々と
![小田急電鉄ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/8d094466b2dc310dbba51833d26dae38.png)
出典:http://www.odakyu.jp/
ツムラ
みんなの「生きる」に、漢方ができること。
![ツムラロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/04ee84bcedd10fcf2183855470013067.png)
出典:https://www.tsumura.co.jp/
帝人
んなことあるかも?
![帝人ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/be71c86e6f102cd11f98f5ed2a4c1f67.png)
出典:http://www.teijin.co.jp/
双日
New way, New value
![双日ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/08bc4af69069a0328831a63799342c51.png)
出典:https://www.sojitz.com/jp/
野村総合研究所NRI
Share the Next Values !
![野村総合研究所ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/281f2fd47fdd7ab00d584ae58c40ebe5.png)
出典:https://www.nri.com/jp/
豊田通商
Be the Right ONE
![豊田通商ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/1d179a6ff8277a456bd48171f87a893e.png)
出典:http://www.toyota-tsusho.com/
Plan・Do・See
What is your Style?
![Plan・Do・Seeロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/6fedf1e89112f83ad3e1dd0cd8822523.png)
出典:http://www.plandosee.co.jp/
アイシン精機
For a Better Tomorrow
(もっとワクワクする明日へ)
![アイシン精機ロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/3cf87ac4464184f4de349ac9aa4cd0bf-300x122.jpeg)
出典:http://www.aisin.co.jp/
ヤマハ発動機株式会社
Revs your Heart
![ヤマハロゴ](https://conlabo.jp//wp-content/uploads/2016/07/74d7bd6d243afd932c60ba016f390790.png)
出典:http://www.yamaha-motor.co.jp/
以上、「一流人気企業のキャッチコピー51選_2016最新版」をお届けしました!各企業の思いや願いがギュギュッと凝縮したコピーばかりですね。企業や業界のカラーもよく表れています。ぜひその他の気になる企業も調べてみてください。きっとあなたのコピーに役立つはずです。
なお、こちらの関連記事も必読ですよ。
●刺さる!失敗しない!キャッチコピーの【実例】名作40選。〜商品・サービス・企業の好アピール集〜
●企業のキャッチコピー例:この2つのパターンに分類されるキャッチコピーの作り方。
●即!実践できるキャッチコピーの作り方|反応率を上げる9つのコツ
●心を鷲掴みにする「自分のキャッチコピー」の例と作り方
●キャッチコピーで11.6億円を売上げた!本当に効果のあるコピーの作り方
![鈴木理美](https://conlabo.jp/wp-content/uploads/2018/05/0ec5efa73c43df6f6b79605f7677b0ac-80x80.jpg)
鈴木理美
![鈴木理美](https://conlabo.jp/wp-content/uploads/2018/05/0ec5efa73c43df6f6b79605f7677b0ac-80x80.jpg)
最新記事 by 鈴木理美 (全て見る)
- プレゼンの緊張を根本からほぐす!超本質的対策とコツ5選 - 2016年9月26日
- 宣伝部必携!一流人気企業のキャッチコピー51選_2016最新版 - 2016年7月27日
- 『コーチングとは何か?』コーチングで年収1000万円を稼ぐ - 2016年7月6日