プロダクトローンチより10倍簡単。
北野です、
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最新のネットプロモーション手法
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【ウェビナー =ウェブ+セミナー】
のことで、ネット上で、
「10月10日、PM800から
オンラインセミナーをやります!!!」
・・・という風に、日付を指定して
ネット上でセミナーを行う手法です。
北野がウェビナーに最初に挑戦したのは
2012年6月のことです。
当時は、誰もウェビナーなどは
行っていませんでした。
当時、懇意にしていた大阪の
マーケティング会社の社長から
「北野さん、アメリカでは今、
“ウェビナー”というのが
流行っています。
プロダクトローンチの次は
ウェビナーですよ!」
…と聞いて、
「何ですか、それ???
やり方、教えてください!!!!」
…と大阪まで出向いて、
まずは、そのウェビナーというものを
やってみることにしました。
簡単なウェブカメラ
(ヨドバシカメラで買った
5000円ぐらいのもの)と
ピンマイクだけを準備して
初ウェビナーにチャレンジしました。
あれから3年と3ヶ月・・・
お陰様で、ウェビナーで累計で
約2億円ぐらい売上げが上がったと
思います。
私だけでなく、やり方を教えた
クライアントさんたちも結果を
出しています。
そして、今、こうしてあなたに
ノウハウを公開出来るようになり、
全国でセミナーも開催できるように
なりました。
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教訓1:
「まずはやってみる!!!」
あれこれ考える前に
まず行動。この精神、意外と大事です。
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こうしたウェビナーのような
新しい手法は、「まず、やってみる!」
その精神が本当に大事です。
私の周りのクライアントの方たちも
ウェビナーを上手く成功させた人たちは、
「北野さん、あのウェビナーってやつ、
私もやりたいです!!!」
・・・というノリで、まず、「やりたい!」
が先に来る人は、リストがあろうが
なかろうが、まずやっちゃってみて、
それで成功しちゃうんですね。
逆に、上手くいかない人は、
「北野さん、ウェビナーって、、、
難しいんでしょ?仕組みとかも
分からないし、動画も撮って、、、、
リストもないし、、、
私にはできないですよね・・・・。」
・・・・という風に、出来ない理由を
どんどん出してくれます。
ウェビナーを上手くいかせる
最大のコツは、、、、、、
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まずやってみる!
ノリでやってみる!
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ウェビナーは、プロダクトローンチの
10倍くらい簡単です。
コストも非常に安く取り組めます。
なので、「まずやってみる!!!」
それが大事なんじゃないかな、、、、
なんて思っています。
是非、こちら、登録しておいてください、
大きなチャンスです。
3000名の方が登録し、
セミナーへの申込みも180名を
超えました。
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では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
北野 哲正
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