コンセプト力のトレーニング法。
北野です、
今日は土曜日、、、、
今週の土日は、北野は
「プロダクトローンチ実践講座」で
登壇します。
そして、
「コンセプト」について解説を
していきます。
プロダクトローンチが上手くいくか
どうかは、ほぼ、「コンセプト」で
決まります。
まぁ、プロダクトローンチに限らず、
講座にしろ、セミナーにしろ、
集客を最も左右するのは
「コンセプト」です。
単純な話で、
・コンセプトが良ければ集客は楽
・コンセプトが悪ければ集客は苦
とにもかくにも「コンセプト」です。
「えっ、北野さん、集客で一番大切
なのは“リスト”じゃないんですか?」
・・・そう思っている方も多いと思います。
確かにリストはめちゃ重要です。
リストがあれば本当に集客は楽に
なります。
ただ、、、、、
いくらリストがあっても、
コンセプトがイケていないと
集客はかなり苦戦します。
逆に、リストが少なくても、
コンセプトがよければ
少ない中からも確実に集客できます。
また、コンセプトがよいと、
紹介も広がりやすく、アフィリエイト
(紹介)をお願いする際にも有利です。
「おっ!このコンセプトなら
紹介しやすいですね!」
・・・となるわけです。
まぁ、そもそも、イケてない
コンセプトのものは紹介したく
なくなるんですけどね・・・・・・。
とにかく、、、、、、、、
「コンセプト」です!!!
で、コンセプトを作るチカラ、
すなわち、
「売れるコンセプト構築力」を
高めるために、非常に有効な
トレーニング法があるんですが、
ご存じですか???
このトレーニングを日常的に
やっていると
「売れるコンセプト構築力」が
徐々に身についてきます。
それは、、、、、、、
えーっと、ちょっと長くなりそう
なので次回、お伝えしますね!!!(笑)
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
北野 哲正
最新記事 by 北野 哲正 (全て見る)
- オンラインサロンの始め方が10分で分かる!【失敗しない始め方・成功の秘訣】 - 2017年8月8日
- 「Facebook広告」活用法。 - 2016年1月18日
- 【表明】youtube、復活。 - 2016年1月17日