コミュニティ=「資産」

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北野です、marketing strategy analysis concept

 

昨日、投資スクール
「ブルーストーンアカデミー」の
主宰者である青柳仁子さんと
話をしていたのですが、、、

 

今、日本は長期的には完全な円安基調で、
消費税アップ、物価上昇など、、、、

——————————————
いくら貯蓄&節税しても資産は目減り
——————————————

・・・というかなりヤバい状態です。

 

長期的な計画を立てて、資産運用を
考えていかないと、マジやばいん
ですよね・・・。

 

「投資とか資産運用なんて、
お金を持っている人の話でしょ?」

 

・・・なんて言っているとますます
ヤバいです。

 

これは収入の大小に関わらず、
取り組んでいくべき課題です。

 

このところ、北野も重い腰を上げ、
重視し始めました。

 

さて、、、、、

 

昨日は、その青柳さんが主宰する
交流会に参加したのですが、
なんと、参加者全員が私が主宰する
会員制コミュニティ
「コンサルタントラボラトリー」の
メンバーでした(笑)

 

青柳さんのビジネスパートナーとも
呼べる人たちなんですが、

「出会いのきっかけは
コンラボの交流会なんです!」

・・・ とのこと。

 

いやー、こういう話を聞くと本当に
嬉しいですね。

 

僕が作ったのは「コンラボという器」だけ
なんですが、そこで色々な人が出会い、
交流し、ビジネスが大きくなっていく・・・
という様子を見るのは嬉しいものです。

 

そして、その人たちは、僕のビジネスにも
協力してくれています。

 

もちろん、会費も払ってくれているので(笑)、
ストレートに収益にも貢献してくれています。

 

これが「コミュニティ」の恩恵なんですよね・・・。

 

最近、つくづく、
「コミュニティの力」を感じます。

 

 

「コミュニティは本当に資産なんだなぁ・・・」
と。

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

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北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

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