ついに若者の巣窟へ...!

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こんにちは、コンサルタントラボラトリーの堀江矢です。

いま、若者の間でかなり勢いづいているSNSがあります。それが、【インスタグラム】です!

インスタグラムと言えば、おしゃれな画像を載せたり、ご飯や夜景、面白い画像などなど...若者が好むような写真が多く載せられていて、10代〜20代でかなりの人気があります。

僕もインスタグラムはかなりのヘビーユーザーです。笑

それで、若者の間で人気なインスタグラムですが、昨年の8月15日からビジネスツールが導入されました。

「え?インスタグラムでビジネス?」とあなたは思うかもしれませんが、これが結構人気で、便利なのでインスタグラムをビジネスで使っている人が多いんです!

先日発表されたインスタグラムの広告主は全世界で200万人を突破しました。今年の3月に100万人突破したばかりなのに凄い勢いですよね。

それで、昨年追加されたビジネスツールは、

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1.ビジネスプロフィール
2.インスタグラムインサイト
3.投稿の宣伝
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この3つでした。簡単に説明していきますね。

1.ビジネスプロフィール

ビジネスプロフィールは名前の通り、電話番号、メッセージ、メールアドレスといったプロフィールを設定することができます。

プロフィールを設定で連絡先を載せておくことでスムーズにユーザーと連絡を取ることができるのです。

ここで一つ注意していただきたいのが、Facebookのアカウントを持っていないと設定することができないので、そこだけ気を付けてください。

2.インスタグラムインサイト

これは、自社のインスタグラムアカウントのフォロワーの情報やオンラインの時間帯・どの投稿の反応が良かったかなどが分かる分析機能です。

つまり、今までは外部を使ってでしか得られなかった情報をインスタグラム内だけで正確に把握できるようになったのです!

すごく便利ですよね。

3.投稿の宣伝

投稿の宣伝は、過去の投稿を広告として出稿できるという機能です。配信先も自分で選択でき、インスタグラムがおすすめするターゲットを選べる便利な機能が付いています。

この機能を使うことで、エンゲージメントの高かったオーガニックの投稿をモバイル機能から広告として出稿できるので、より多くのお客さんと繋がりたいという目的を満たせます。

参考として企業の事例集を載せておきますね
⇒ http://insta-antenna.com/instagramstories.businessuser

以上の3つが最初に追加されたビジネスツールなのですが、最近ではもっとビジネスに利用しやすくなり、ストーリーズに広告を載せられるようになりました。

ストーリーズとは、ここの部分です。

ストーリーズとは、画像や動画を24時間限定で載せられるという機能ですが、(画像は3秒、動画は15秒)ビジネスで広告を出す場合はその広告を自分の決めた期間だけ表示することができるのです。

ストーリーズは常にインスタグラム内でトップ表示されるため、かなりの確率で広告を見てもらうことが可能です。

こういった機能がどんどんインスタグラムにはこれから追加されていくので、インスタグラムでのビジネスに興味のある方は是非ビジネス利用してみてください。

㈱コンサルタントラボラトリー
堀江矢

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