【YouTube】頑張って損してませんか?

Pocket

おはようございます、 室松です。

さて、今日は 久々のユーチューバーネタで話します。

あなたはYouTubeのチャンネルをブランドチャンネルに移行していますか? 「ブランドチャンネル?何それ?」と思った人は、実はめちゃくちゃ損してます!

まず、YouTubeのチャンネルには2種類が存在します。

・個人チャンネル
・ブランドチャンネル

の2つです。

個人チャンネルとは?その名の通り、個人単位で運営するYouTubeのチャンネルです。YouTubeのチャンネルを開設した人は、まず必ず最初に この個人チャンネルを持つことになります。

ですが、「YouTubeのチャンネルを開設できた〜、ここで動画投稿を頑張るぞ〜」と意気込んでいると、大きな損をすることになってしまいます。

YouTube側で個人チャンネルとはホームビデオや、記録用途として動画投稿をすることをメインとしているチャンネルの事です。なので、あなたが、拡散したい情報をそこで投稿してもYouTube側にその意図は伝わらず、YouTube内でのSEOの序列を大幅に下げてしまっています。

つまり、個人チャンネルで頑張って投稿しても、ほとんど見てもらえないということです・・・

しかし、個人チャンネルから作る事が出来るブランドチャンネルはYouTube内でのSEO優先順位が高く、さらに、

・YouTube内でのSEOの順序が高い
・アップロード速度が早い
・広告が貼られやすい
・関連動画に載りやすい

などの多くのメリットがあります。

ビジネスでYouTubeを利用するならブランドチャンネルにするのは必須!だと思ってください。

では、 そのブランドチャンネルはどのようにして作るのか?説明した動画を撮ったのでこちらをご覧ください!

今後はYouTubeの動画を使って説明をしていきたいと思います! 是非、チャンネル登録しておいてくださいね。

(株)コンサルタントラボラトリー
室松良柾

The following two tabs change content below.

cladmin

最新記事 by cladmin (全て見る)

無料オンラインセミナー公開中