YouTubeで商品が売りやすくなる!?

Pocket

室松です。

昨日、ビックニュースが飛び込んできました。

それは…

YouTubeにSNS機能が追加される!?ということです。

なぜわかったのか…

昨日、一瞬だけPC版YouTubeのレイアウトが大きく変わりました。

たまたま僕もYouTubeを見ていたのですが、ふと、YouTubeが大変身。

驚いて、詳細を調べて見ると分かったことが…

この頃、AndroidでYouTubeを開いていた人はこんなアクセスの権限を求められていたそうです。

============
・連絡先
・あなたの位置情報
・SMS
・マイク
・電話番号、通話状況
============

これはSNSの認証と同じで、つまり噂されていたYouTubeにSNS機能が追加されるかもしれない!!!!

日本一、いや 世界一のアクセス数を誇るYouTubeにSNS機能が付けば鬼に金棒です。

なぜなら今は、YouTubeで視聴者になった人にツイッターやFacebookの外部サイトにきてもらい、そこで交流することでより濃いファンにしていく。

それが普通の流れになっています。(この説明は下でしています)

濃いファンになると商品を買ってもらえる確率が格段に上がります。しかし、外部のサイトに飛ばすと当然、離脱が増えてしまいます…。

外部サイトに飛ばしているほとんどの人は多くても登録者の10分の1ほどしか関われていないと思います。

しかし、YouTubeがSNS化することによってYouTube内で コミュニケーションが完結するようになるので離脱が格段に減り、濃いファンが集まりやすくなります。

現在はまだ、 発表されていませんがYouTubeをやっていない人は是非、今のうちに始めて、SNS機能が追加される前に備えてください!

すでに、YouTubeをやっている人は登録者を増やし、より多くの人と関われるようにしましょう!

現状である程度、登録者数がいっている人はTwitter、Facebook、InstagramなどのSNSに誘導して、濃いファン作りをする事をオススメします。

誘導の仕方は、動画説明文にSNSのURLを貼り動画内で、説明文にSNSリンクがある事を知らせフォローを促す事で、誘導することができます。

濃いファンを作ることで、YouTubeに毎回コメントをくれたり、商品に興味を持ってもらいやすくなります。

そのことで、 顧客転換率が大きく改善されるのでまずは、濃いファンを作ってみてください!

『アントレラボ|ビジネスアカデミー』
室松良柾

The following two tabs change content below.

cladmin

最新記事 by cladmin (全て見る)

無料オンラインセミナー公開中