240万円の集客コストが無料に!

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こんにちは、
(株)コンサルタントラボラトリーの
堀江です。

突然ですが、
Googleを開いて
「セミナー 集客」という
キーワードを検索してみてください。

おそらく、

「セミナー集客でやるべき31のノウハウ」

といった記事が一番上に出てくる
と思います。

こちらの記事です
https://conlabo.jp/seminar-attracting-customers-657/

実はこれ、コンラボの
オウンドメディアの記事で、

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「セミナー 集客」と
検索した時に、

意図的に上位に表示されるように
しているんですよね。
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そうすることで、
「セミナー 集客」と調べた人が
コンラボの記事を見てくれるように
しています。

あなたも、Googleで
何か検索をした時に、
一番下ではなく上から順番に
見ていきますよね?

それで、「セミナー 集客」で
検索する人はおそらく、

「セミナーを開催したいけど
集客ができない」

…と悩んでる人だと思います。

そんな時に、検索結果の一番上に

「セミナー集客でやるべき31のノウハウ」

といった記事があれば
思わずクリックしたくなりますよね。

で、「セミナー集客」で悩んでいる人は
ズバリ!コンラボの見込み客なんですよね。

他の記事でも、
「コーチング 集客」と調べると
コンラボの記事が一番上に表示されます。

⇒ https://conlabo.jp/note/coaching/4794/

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こんな風に自分(自社)の
ニーズに合った見込み客を
無料で集客できるのって魅力的ですよね?
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ちなみに、現在、コンラボの
オウンドメディアでは、
毎月、約600〜800名の見込み客を
無料で集客するこができています。

で、実はこれって、
「めちゃくちゃ凄いこと」なんです!

この人数を「広告」で集めようとすると、
今、見込み客を1人集めるのに3,000円も
かかると言われています。

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3,000円×800名=240万円
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これだけの広告費が必要になります。

広告費を掛けずに、無料で毎月
集客できるのがオウンドメディアの
大きなメリットなんですよね。

それで、次回は、
オウンドメディアで最も重要な

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「SEO対策」
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これについて
お伝えしていきます。

「SEO対策」は
オウンドメディアの記事を
上位に表示させるのに
必須なんですよね。

「SEO対策」をしなければ
オウンドメディアをやる意味
がないと断言できる程です。

かなり重要な内容になってくるので
楽しみにしていてください!

(株)コンサルタントラボラトリー
堀江 矢

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