絶対に読まれるメルマガ

Pocket

堀江です、

最近、本格的に学校のテストが始まり、かなり切羽詰まってきています。

早くテスト終われー!笑

で...

一旦テストの話はおいといて、今日の内容についてお話していきたいと思います。

今日のテーマは...

絶対に読まれる メルマガの件名の作り

についてです。

件名とはメルマガのタイトルのことですが、これがものすごく重要なのです‼

僕も北野さんに【件名は命】と言われました。

僕は最初 「なんで件名が命なんだろう」と疑問に思いました。内容さえよければ件名なんてどうでもいいんじゃないか。なんて思っていましたが、まったくもって そんなことはありませんでした。

件名が良くなければ、そもそもメルマガを開いてすらもらえないのです。

メルマガは開いてもらわないと意味がありませんからね。

なので、開封してもらうためには件名がかなり重要なので【件名は命】なのです。

メールを受け取った人は、表示される件名を見て開封するかどうかを一瞬で判断するので、件名がしっかりしていないと開封してもらえません。

けれど、この件名決めが結構難しい。

僕も毎回メルマガの件名決めで悩んでいます。

では、どうやったらメルマガを開きたくなるような件名を作れるのか?

その方法は...

—————————–
・興味性
・ニュース性
・ベネフィット(利益)
—————————–

この要素を入れることです。

この3つのことは北野さんが言っていたのですが、この3つがメルマガを開封してもらうのに重要なキーワードなのです。

なぜこの3つが重要なのか?

例えば、あなたはこんなメルマガを読みたいと思いますか?

・興味が惹かれない
・ニュース性がない
・ベネフィットが全くない

…読みたくないですよね。

逆に興味、ニュース性、ベネフィットがあるメルマガは読みたくなりますよね。つまり、メールを受け取った人に何か得のあるような件名にすることでメールを開封してもらえる確率が上がるのです。

では、どんな件名が 興味性、ニュース性、ベネフィットがあるのか?

少し具体例を出してみると、

興味性
===========
・実は○○でした...
・本当は○○なんです
・○○の前で...
===========

ニュース性
==========
・今話題の○○が...
・【緊急】○○が来る‼
==========

ベネフィット
===============
・今日から使える○○
・最速で効果の出る○○
・絶対に○○ができるようになる
===============

このように、

—————————–
・興味性
・ニュース性
・ベネフィット(利益)
—————————–

この3つを意識して件名を作ることでメールの開封率を上げることができます。

件名を決めるときは、 この3つを意識して件名を考えてみてください。

僕も毎回考えるので必死ですが...笑

では、また来週 お会いしましょう。

アントレラボ|ビジネスアカデミー
堀江矢

The following two tabs change content below.

cladmin

最新記事 by cladmin (全て見る)

無料オンラインセミナー公開中