【セールス】あなたの売上を大きく伸ばすスキルです

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室松です。

昨日に引き続き
「セールス」についてです。

ポジショニングを決めて、
商品を作り、
あとはその商品を売れば
売り上げが上がる。

シンプルですよね。

ここからは、
その商品を売るための
セールススキルについて
お伝えしていきたいと思います。

まず、コンサルビジネスにおいて、
セールスの形態は
主に二種類にわけられます。

1.オフラインセールス

基本的なセールスは
実際に会って
「セールス」をする事です。

例えば、
お店に来たお客さんに
商品を売るのは
このオフラインセールスです。

コンサルビジネスの場合は、
説明会やセミナーのセールスが
これにあたります。

オフラインの中でも、

1対1でのセールスと
1対多のセミナーセールスの
二種類があります。

1対1のセールスは、
例えば、
集客を教える講座を売るにしても、

・コーチになって二年目の人
・起業したての人

では、オススメするポイントが
変わってくると思います。

お客様が目の前にいるので
臨機応変にセールスできるのが
オフラインセールスの強みです。

しかし、その分
「売る側」「売られる側」と
割とはっきりとした
立場になってしまいがちなので、

その分、
「セールススキル」が必要です。

まず最初は
コーチ・コンサル業に必要な
対話力をつけるという意味でも
1対1のセールスを
多くする事がオススメです。

(ちなみに弊社の北野も
駆け出しの頃は1対1のセールスで
経験を積んだそうですよ)

そして、もう一方の、
1対多のセミナーセールスでは
1対1での「セールス」ほど
個別性は高くありません。

ですが、
「講師」と「生徒さん」という
立場になります。

なので、セールス色を
そこまで出さずに、
信頼関係を構築しながら
商品を売ることができます。

どちらも違うメリットがあるので、
両方のセールスができると
売り上げが格段に伸びますよ。

2.オンラインセールス

オンラインでのセールスは
様々な手法があります。

例えば、
・メールセールス
・セールスレター
・プロダクトローンチ
・ウェビナー etc…

北野さんの最上級商品である
マスターマインドは前回は400万円の
受講料でした。

これだけ超高額商品にも関わらず
「セールス」方法は
メールセールスのみでした。

それにも関わらず、
25名もの方が受講されています。
(これだけで1億円・・・)

これは、オンラインでの
セールススキルの一つである、
コピーライティングを使った
セールスです。

もちろん、これだけ大きく
売り上げることができたのは、
セールススキルだけでなく、

「北野さんのマスターマインドなら
高額でも結果が出る!」

と思ってもらえるくらいに
信頼関係ができていたから
なのですが・・・。

それで、弊社コンラボでは
「コピーライティング」を必要とする
セールスを多く行っています。

ですので、今後のメールでは、
そのスキルについて
お伝え・・・

していきたいのですが・・・

実は、僕自身が、
まだまだ勉強中の身して、
あなたにお教えできることがありません・・・。

メルマガを1本出すのに、
合計10回以上、やり直しを受けて
メルマガを出してます・・・苦笑

(コピーライターの人からすると
すごく羨ましい環境ですよね!笑)

ですので、
僕が唯一、あなたに
自信を持ってお伝えできる

YouTubeを使った
「セールススキル」について
今後のメールでは書いていきます!

ユーチューバーは、
「セールス手法」もなかなか凄く、
1本の動画から、1000万円以上を
売り上げる事も頻繁にあります。

ですので、次回は
「ユーチューバー流セールス」について
お伝えしていきますので
楽しみにしていてください!

株式会社コンサルタントラボラトリー
室松良柾

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