【第3戦略】「商品」の次はコレ

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室松です。

この所、 「7つの起業戦略」について
お伝えしています。

「7つの起業戦略」
http://entre-labo.com/7strategy/

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ご登録いただけましたでしょうか?

「7つの起業戦略」について、
動画でも学びたい、という方は
是非、登録してみてください。

それで、このメルマガでは
先々週、北野さんが
第1戦略の
「ポジショニング戦略」について
書いていました。

起業してまず、
最初に考えなければならない事が
「ポジショニング」です。

この「ポジショニング」とは
自分自身がその業界で
どこにポジションを置くのか?
という事です。

先々週、北野さんがお伝えした、
「ポジショニング戦略」の2通目で、
詳しくこのことについて取り上げています。

非常に参考になりますので
是非、ご覧ください。  

↓↓↓↓↓
【ポジショニング】まだ広すぎます。
http://entre-labo.com/column/20171031

北野さんは現在、
「マーケティングコーチ」と、
自らを位置付けていますが、

これまでに 何回か、
自身のポジショニングを
変えてきています。

例えば、
「ビションコーチ」や、
「スローガンコーチ」、、、

その過去の ポジションを取っていた頃の
成果はどのようなものだったのか?

それは・・・

こちらでご覧ください^^
↓↓↓↓↓
【ポジショニング】“ビジョンコーチ”は惨敗。
http://entre-labo.com/column/20171101

北野さんがもともと、
「ビジョンコーチ」だったなんて
僕も知りませんでした・・・

そして、「ポジショニング」が決まり、
いざ、起業本番!となったら

次に必要なのは、

先週、中村さんがお伝えしていた
第2戦略の「商品戦略」です。

どんなビジネスにも必ず商品(サービス)は必要です。

そこで、商品を作る時に
意識すべきポイントや、

売れる商品の共通点を
要点を絞りお伝えしています。

↓↓↓↓↓
突き詰めるべき3つのポイント
http://entre-labo.com/column/20171107

そして、「ポジショニング」が決まり
「商品」が出来たら
次はいよいよその商品を売ろう!
という段階です。

そこで今週は室松が、
第3戦略の「セールス」について
お伝えさせて頂きます。

明日のメールでは、
コンラボが行っている
セールス手法などを例に

「商品の売り方」について
ノウハウを出していきますので
楽しみにしていてください!

(株)コンサルタントラボラトリー
室松良柾

http://entre-labo.com/7strategy/

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