簡単に電子書籍マーケティングを解説!

Pocket

北野です、Businessplan

 

昨日、「電子書籍を取り込んだ
マーケティングがこれから注目」、、、

そんな内容のブログを
アップしたのですが、昨日、
私のメンターの伊勢隆一郎さんも
偶然、

 

「電子書籍出版で人生が変わる13の理由」

 

・・・というメルマガを書いていました。

 

「おおっ!伊勢さんも同じことを
考えていたのか!」

・・・と嬉しくなり、

また、

「やっぱり先行く人たちは同じことを
考えているんだ。」

・・・と確信を持ちました。

 

では、めっちゃ簡単に、電子書籍を
使ったマーケティングを解説しますね。

——————————————
1.電子書籍で、ニッチな
あなたの専門分野の内容を書く

 

2.それをアマゾンに掲載する

 

3.アマゾンの書籍(電子書籍を含む)
は検索でも上位にくることが多い

 

4.電子書籍は安いので購入
してもらいやすい

 

5.電子書籍からワンクリックで
リスト取得ページに飛ばすことが
できる

 

6.そこで、一番大切な
「見込み客リスト」が取得できる

 

7.ほかにも色々な仕掛けが
できる
——————————————

 

・・・超簡単に言うと、こんな
流れなんですか、
要は、

 

——————————————
ほぼコストゼロで、
ビジネスで一番大切な
「見込み客リスト」を取得する
ことができる
——————————————

 

これが
「電子書籍マーケティング」です。

 

もちろん、電子書籍マーケティング
だけでマーケティングが
出来るわけではないです。

 

ただ、マーケティングに関しても
「複数の柱」を持つことは大切。

 

 

で、「電子書籍マーケティング」も
その柱のひとつになる、という
ことなんです。

 

この最新の
「電子書籍マーケティング」に
ついても、今後、いろいろな機会に
ノウハウを公開していく予定です。

 

では、また。

 

北野哲正
(伊豆長岡の離れ家、「石のや」にて)

 

【編集後記】

今、(株)リアルネットの役員合宿で、
松本剛徹さん、小島幹登さんと
伊豆長岡の「石のや」さんという
離れの部屋の旅館に来ています。

なんと、ここは、あの貸し会議室の
「TKP」のグループだとか。

TKP ホテル&リゾートが経営、
ということで、「へー、TKPって
そんなこともやっているんだ・・・」と感心。

さすが、スーパーベンチャー、、、何故か、
やる気になりました(笑)
こんな感じで合宿、やってます。
https://www.facebook.com/kitanotetsumasa/

 

The following two tabs change content below.
北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

無料メールマガジン登録