【小ネタ】“あの店”の常連客になる方法。

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北野です、25b1c901-13a5-47fa-8efd-b25a7002ec9f

今日はこの後、福岡へ飛びます。

船ヶ山さんとのWウェビナーの
セミナー&説明会&相談会で、
全国4カ所、
(福岡・大阪・名古屋・東京)、

合計で全10回のセミナーを
行います。

 

それで、、、、

今回、6日間で、全国4カ所、
全10回のセミナーをやるわけです。

 

この短期間で集中して
同じセミナーやるとどうなるか?
そうなんです、

回数を追う毎に、どんどん
セミナーが上手くなっていきます。

 

特に、初回と最終回を比べると

「これが同じセミナーか!!!」

というぐらいにレベルアップ
していきます。

 

初回は、こちらも勝手が分からず、
ちょっと緊張したり、たどたど
しかったりします。

 

また、当然、こちらの思惑と異なり、
「このネタが受ける、受けない」
ということもあります。

 

で、大事なのは
「短期間で集中して」ということ。

 

これが同じ10回のセミナーでも、
6日間で10回と、6ヶ月間で10回だと
全く異なってきます。

 

短期集中だから
上手くなるんですよね。

 

で、これはセミナーに限らず、
物事の上達に関しては全てに
言えることです。

 

長く続けることは大切だけど、
上手くなるためには、短期集中で
やった方が圧倒的に効率がいい。

 

で、これは物事の上達に限らず、
人間関係の構築にも言えることです。

 

ある人と仲良くなりたい場合、
1年で4回会うんだったら、
最初の1ヶ月で集中して4回
会った方が、一気に仲良くなれます。

 

お店にしてもそう。
「この店の常連客になって、
色々、サービスしてもらいたいな。」

…と思ったら、、、、、

 

1年で4回通うのではなく、
最初の1ヶ月で集中して4回
ぐらい通う。

 

そうすると、相手も自分のことを
覚えてくれる。

 

そうなると、その後、半年ぐらい
行かなくても覚えてくれていて、
「お久しぶりです!」
となるわけです。

 

これが短期集中の威力です。

 

是非是非、覚えておいてくださいね。

 

なんか、話が横道にそれましたが(笑)、
とにかく、今日から全国セミナーです。

 

参加の方、会場でお会いしましょう!!!

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

追伸:

いよいよ、来週28日(水)から
先行募集がスタートします。
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北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者 
株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役


コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

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