「Wウェビナー」シンプル3ステップ

Pocket

北野です、25b1c901-13a5-47fa-8efd-b25a7002ec9f

シルバーウィーク中は
北野は、遠藤晃さんと
「コミュニティマーケティング」
のセミナーを行っていました。

 

自走式コミュニティ、
そして、きっちりと収益があがる
キャッシュポイントを作る、

このコミュニティマーケティング
2大重要ポイントについて、
お伝えできたと思います。

 

さて、、、、、

このところ、

——————————————
「爆発的売上」と「継続的安定収入」
の2つが重要であり、

それを実現する方法として
「ウェビナー」という手法がある、
——————————————

・・・というテーマで書いてきました。

 

こんな話をしてきたのですが、

かなり長く話してきたんだーな、と
思います。

↓↓↓↓↓

・【給与型】と【ボーナス型】の
【2つの収入の柱】
⇒ https://conlabo.jp//blog20150914-1798

・【大人の修学旅行】の最中でも、、、、
⇒ https://conlabo.jp//blog20150915-1806

・「プロダクトローンチ」の次に来るのは、、、
⇒ https://conlabo.jp//blog20150916-1811

・マレーシアから来た男
⇒ https://conlabo.jp//blog20150918-1825

・「オートウェビナーシステム」とは?
⇒ https://conlabo.jp//blog20150919-1839

・ヨガを始めました・・・・・・
⇒ https://conlabo.jp//blog20150921-1844

・「Wウェビナー」とは?
⇒ https://conlabo.jp//blog20150924-1851

 

それで、、、、

 

「爆発的売上」と「継続的安定収入」

この2つの売上げを作る手法が

 

===============
「W(ダブル)ウェビナー」
===============

 

と呼ばれるプロモーション手法です。

 

では、その仕組みをお伝えしますね。

 

流れは至ってシンプルです。

 

===============
1.まず、ドン!と売上げを上げる
『ウェビナープロモーション』を
実行する。
===============

実行期間は2週間だけ。

 

既にリストがある方なら
2週間で数百ー数千万円の売上げが
可能です。

初心者の方であれば、まずは
20ー50万円あたりを狙うのが無理が
ないです。

販売するのは、3ー5万円ぐらいの
コンテンツ(オンライン講座や
DVDなど)や、何らかの物品系が
最も売りやすいです。

===============
2.『ウェビナープロモーション』
で行ったウェブセミナーを収録して
おいて少し編集を加える。
===============

===============
3.その編集した素材を
『オートウェビナーシステム』
に組み込んで、完全自動化で
販売していく。
===============

この「3」の過程では、
基本的には「リストがゼロ」の状態を
想定しています。

Facebookやブログ、youtubeなどの
無料媒体、余裕のある方は
広告などを使って販売します。

 

ドカン!と売上げがあがる訳では
ないですが、日々、何本かづつ
売れていくという「継続的収入」を
もたらしてくれます。

 

 

簡単に言えば、「Wウェビナー」は
このシンプルな3ステップになります。

もっと分かりやすく言えば、

——————————————
一度、ウェビナーを実行して
売上げを作り、その素材を編集して、
今度は「オートウェビナー」で
完全自動化で売っていく・・・・・・
——————————————

こうなります。

 

とにかく、北野が思うに、

コンサル型ビジネスで言えば、

このやり方が最も効率がよく、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
且つ、中長期的に見ても
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
売上げが安定し、時間の自由も
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
手に入るマーケティング手法です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

2015年後半、そして、2016年に
かけては、北野は、この
「Wウェビナー」を主軸において
マーケティングの仕組みを
作っていこうとしています。

 

そして、より自由な時間を作り出し、
次のビジネスへの投資を始めて
いこうと・・・・・・。

 

あなたにも、是非、この
「Wウェビナー」を取り入れてもらい
「爆発的売上」と「継続的安定収入」
の両方を手にして欲しい、と思います。

 

それで、今回、この
「Wウェビナーの第一人者」であり、
「オートウェビナーの達人」である
船ヶ山さんと対談を行いました。

 

船ヶ山さんが凄いのは、
「オートウェビナー」の
システム&プログラムを自分で開発
してしまった・・・というところです。

 

実は、海外ではオートウェビナーの
システムって幾つかあります。

北野も幾つか試してみたのですが、
使い勝手悪かったり、やはり海外版
ということで不明点が多く、、、、

 

採用するまでに至りませんでした。

 

船ヶ山さんも同じだったようです、

「ないんだったら作っちゃえ!」

・・・ということで自分で開発して、
「オートウェビナー」を回し、
その恩恵をしっかりと
受け取っているわけです。

 

船ヶ山さんが、マレーシアに在住し、
マレーシアに2週間、日本に1週間、
その他の海外で1週間、、、、

 

・・・というライフスタイルを
満喫出来ているのも
この「オートウェビナー」が
あってこと、、、なんですよね・・・。

 

その船ヶ山さんとの対談をまもなく、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
公開します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

Wウェビナーの話、船ヶ山さんが
開発したオートウェビナー
システムの話、

また、対談は、弊社の執行役員
である中里さんも途中から
加わってきます。

 

かなり盛りだくさんの、
面白い対談になっていますので、
是非是非、楽しみにしていてください。

 

また、今回、Wウェビナーの
セミナーも全国で行う予定しています。

 

対談の視聴登録、そして、
セミナー募集ともに9月26日から
受付を開始します。

 

セミナーはかなり早くに埋まって
しまうと思います。

ですので、興味のある方は
早めに予定を空けておいてくださいね。

 

では、次回の更新を、楽しみに
していてください。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

The following two tabs change content below.
北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

無料メールマガジン登録