継続安定型収入を実現するには、、、

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北野です、People who have a meeting

【大人の修学旅行】と銘打って
沖縄・ブセナテラスに来ています。

昨年4月の株式会社リアルネットの
役員会議に続いて2度目のブセナ。

 

今回は、昨日は、
コンラボ+今井さんとの社員研修で、
今日は、北野が主宰する
「マスターマインド2015」の
合宿です。

 

7割仕事3割休養というまさに
「修学旅行」をイメージしています。

 

ちなみに、この【大人の修学旅行】
というのはダイレクト出版の小川さんが
2014年に開催していた限定10名の
マスターマインドのコンセプト。

 

年4回、箱根(箱根プリンス)、
沖縄(やっぱりブセナテラスでした)、
石川県(温泉旅館の加賀屋)、
竹富島(星野や)で合宿をやりました。

 

「これ、いいなー」と思って、
そのコンセプトを今回、拝借したわけです。

 

次回は、来年4月にハワイ
(出来ればマウイ島)でやりたいな、
と思っています。

 

さて、、、、、、、

 

昨日は

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「継続安定型」(給与型)
と「爆発型」(ボーナス型」)
===============

 

この2つの売上げの柱を持っていると
ビジネスが安定し、拡大できる、
という話をしました。

 

詳しくはこちらのブログを
ご覧くださいね。

・【給与型】と【ボーナス型】の【2つの収入の柱】
⇒ https://conlabo.jp//blog20150914-1798

 

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少額でもいいので、継続的安定収入が
入ってくるプロジェクトを構築しながら、
年に1ー2回は、ドカン!と売上げが
あがるプロジェクトに取り組む。
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これが理想的かなー、と思っています。
で、最終的には「継続安定収入型」の
ビジネスの柱を増やしていく、、、
というカタチを目指していきます。

 

それで、今日は、その
「継続安定型収入」について
書いていきます。

 

継続安定型収入で一番イメージ
しやすいのは「顧問契約」だと
思います。

 

士業やコンサルタントの方で、
顧問契約を結び、毎月一定額の報酬を
受け取る、というのものです。

 

月額のコーチング契約なんかも
このタイプですね。

 

この数が多ければ多いほど、経営は
安定してきます。

 

ただ、弱点もあります。

 

まず、顧問契約なので、
いつ打ち切られるか分からない、
という不安があります。

 

また、「時間の切り売り的」な
要素が強く、時間的・人数的にも
限界がある、ということです。

 

顧問契約が増えれば十分に恩恵は
あります。

ただ、このデメリットを解消できれば
さらに嬉しいな、と思いますよね。

 

で、そのデメリットを解消するには

 

「家賃収入」のような手間を掛けずに
放っておいても売上げが入ってくる、、、、

 

「自動販売機」のような仕組みが
出来れば一番ベストな訳です。

 

例えば、、、、、

 

北野が主宰している
「コンラボ」のようなタイプ。

 

コンラボは、自社アフィリエイト構築
システムである「WOMマネージャー」
(現在は募集停止中)が使えることが
最大のメリットです。

 

で、このツールを使ってくれている人は
とても便利で売上げが上がるので、
一度キチンと使って頂ければ、
辞めなくなります。

 

メルマガの配信システムなども
そうですよね。

 

こうした「ツール」や「システム」で
毎月自動的にお金を頂く仕組みが出来れば、
非常に売上げは安定します。

 

北野も、こうして【大人の修学旅行】に
来ている間でもコンラボから自動的に
売上げが上がっているわけです。

 

これは心理的に凄く安心・安定できます。
あるいは、、、、、、

 

「ベーシックな教材」なども
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継続安定型収入に向いています。
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奇をてらったトレンド的な教材で
はなく、ベーシックな教材は
長期間(3ー5年)売れ続けます。

 

こうした教材を複数持って、
広告などを使って自動的に売上げが
上がる仕組みを作ることができれば
売上げは安定していきます。

 

コンラボの「WOMマネージャー」の
ようなシステムやツールを作る、
というのはかなりハードルが高いです。

 

が、「ベーシックな教材」なら、
コンサル型ビジネスをやっている人で
あれば、ちょっとがんばれば
作ることができます。

 

例えば、2-3時間のセミナーを開催して
それを収録すれば、それで
出来上がっちゃいますからね。

 

この

 

——————————————
「ベーシックな教材を
継続的安定的に売る仕組みを作る」
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というのが、一番現実的であり、

「インターネット上に自動販売機を作る」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ということに最も近いのかな、
と北野は思っているわけです。

 

では、次回は、その具体的なやり方、
について説明していきますね。

 

かなり画期的なやり方ですので
楽しみにしてください。

 

では、また。

北野哲正
(沖縄本島、ザ・ブセナテラスの一室にて)

 

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北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

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