コンセプト力のトレーニング法。

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北野です、marketing strategy analysis concept

今日は土曜日、、、、

 

今週の土日は、北野は
「プロダクトローンチ実践講座」で
登壇します。

 

そして、
「コンセプト」について解説を
していきます。

 

プロダクトローンチが上手くいくか
どうかは、ほぼ、「コンセプト」で
決まります。

まぁ、プロダクトローンチに限らず、
講座にしろ、セミナーにしろ、
集客を最も左右するのは
「コンセプト」です。

 

単純な話で、

・コンセプトが良ければ集客は楽
・コンセプトが悪ければ集客は苦

とにもかくにも「コンセプト」です。

 

「えっ、北野さん、集客で一番大切
なのは“リスト”じゃないんですか?」

・・・そう思っている方も多いと思います。

 

確かにリストはめちゃ重要です。
リストがあれば本当に集客は楽に
なります。

 

ただ、、、、、

いくらリストがあっても、
コンセプトがイケていないと
集客はかなり苦戦します。

逆に、リストが少なくても、
コンセプトがよければ
少ない中からも確実に集客できます。

 

また、コンセプトがよいと、
紹介も広がりやすく、アフィリエイト
(紹介)をお願いする際にも有利です。

「おっ!このコンセプトなら
紹介しやすいですね!」

・・・となるわけです。

 

まぁ、そもそも、イケてない
コンセプトのものは紹介したく
なくなるんですけどね・・・・・・。

 

とにかく、、、、、、、、

「コンセプト」です!!!

 

で、コンセプトを作るチカラ、

すなわち、

「売れるコンセプト構築力」を
高めるために、非常に有効な
トレーニング法があるんですが、
ご存じですか???

 

このトレーニングを日常的に
やっていると
「売れるコンセプト構築力」が
徐々に身についてきます。

 

それは、、、、、、、

えーっと、ちょっと長くなりそう
なので次回、お伝えしますね!!!(笑)

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

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北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者 
株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役


コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

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