【自走式コミュニティ】2種類の集客法。

Pocket

北野です、fq

 

今まさに、このプログラムを
チームNo.1の遠藤さんとやっていて、
↓↓↓

——————————————
【遠藤晃×北野哲正】
「年商3000万円の継続安定的な
収益を生み出す“自走式コミュニティ”
を構築する方法」
——————————————

 

それに関連して、このところ、
コミュニティマーケティング
について、ブログを書いています。

 

さて、今日も早速なんですが、

コミュニティの構築を考えた時、
やはり、「集客」は大きなテーマに
なりますよね。

 

で、、、これが面白いんですが、
僕と遠藤さんとでは集客の方法が
かなり異なります。

 

遠藤さんは元々、

「5人集客できれば、3人をクライアント
にすることができる」

という“小人数集客&高確率クロージン”を
得意としています。

 

チームN0.1も、5年前、たったの9人から
スタートして今では1200名を超える
コミュニティになっています。

 

言ってみれば、
じわーーーっと集めていくのが
「遠藤流集客」です。

 

一方、北野の方はというと、、、、、

 

「プロダクトローンチやウェビナー
などのプロモーション手法を使って
一気に集める!」

・・・という集客方法を得意としています。

 

「一気にドカン!」型、、、ですね。。。。

 

で、それぞれにかなり上手く
行っているわけです。

 

方法は決してひとつではないんですよね・・・。

 

つまり、
今やっているプログラムでは、
受講生に2種類の方法を
お伝えしているというわけです。

 

受講生も、自分により合う方を
選ぶことができます。

 

こんな風に、同じ切り口でも
違う方法を得意とする者同士で組めば、
魅力的なプロモーションを行うことが
できますよ!

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

The following two tabs change content below.
北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

無料メールマガジン登録