【自走式コミュニティ】2種類の集客法。

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北野です、fq

 

今まさに、このプログラムを
チームNo.1の遠藤さんとやっていて、
↓↓↓

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【遠藤晃×北野哲正】
「年商3000万円の継続安定的な
収益を生み出す“自走式コミュニティ”
を構築する方法」
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それに関連して、このところ、
コミュニティマーケティング
について、ブログを書いています。

 

さて、今日も早速なんですが、

コミュニティの構築を考えた時、
やはり、「集客」は大きなテーマに
なりますよね。

 

で、、、これが面白いんですが、
僕と遠藤さんとでは集客の方法が
かなり異なります。

 

遠藤さんは元々、

「5人集客できれば、3人をクライアント
にすることができる」

という“小人数集客&高確率クロージン”を
得意としています。

 

チームN0.1も、5年前、たったの9人から
スタートして今では1200名を超える
コミュニティになっています。

 

言ってみれば、
じわーーーっと集めていくのが
「遠藤流集客」です。

 

一方、北野の方はというと、、、、、

 

「プロダクトローンチやウェビナー
などのプロモーション手法を使って
一気に集める!」

・・・という集客方法を得意としています。

 

「一気にドカン!」型、、、ですね。。。。

 

で、それぞれにかなり上手く
行っているわけです。

 

方法は決してひとつではないんですよね・・・。

 

つまり、
今やっているプログラムでは、
受講生に2種類の方法を
お伝えしているというわけです。

 

受講生も、自分により合う方を
選ぶことができます。

 

こんな風に、同じ切り口でも
違う方法を得意とする者同士で組めば、
魅力的なプロモーションを行うことが
できますよ!

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

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北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。
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