ブログ:89.7%が“ここ”で挫折している事実。

Pocket

北野です、marketing strategy analysis concept

こちらは登録頂けましたか?

 

久々に、北野がメイン講師になって
無料ウェブセミナーを行います。
↓↓↓↓↓
===============
【完全無料ウェブセミナー】
「超速ポジショニング構築」
===============
集客を簡単にしてしまう
「独自ポジション」を構築する方法
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/6528/
===============
・7月22日(水)開催
第1部:1400 第2部:2200
===============

 

「北野さん、集客するために
一番最初にやるべきことは、
メルマガ、ブログ、Facebook、
youtube、チラシ、DM、ホームページ、、、
どれですか?」

 

そんな質問をよく受けるのですが、
それらは全て「不正解」なんです。

 

一番最初にやるべきことは、、、、、、

 

「ポジショニング」です。

 

ポジショニングにじっくりと取り組んで、

——————————————
ライバルが少なく、顧客ニーズが高く、
収益性もいい「独自ポジション」を
見つけること
——————————————

ここから出発すべき、です。

 

多くの人が、この
「ポジショニング」をすっ飛ばして、
「イケてないポジション」のまま、
ビジネスを始めるから上手くいかない。

 

「イケてないポジション」のまま、
メルマガを書いても、ブログを書いても、
ほとんど意味が無い。

 

だって、イケてない状態の記事ばかりに
なってしまうから、最終的には
幾ら書いても「集客」にはつながらない。

 

だからモチベーションも下がり、
結局は挫折してしまう・・・・・・。

 

上手く行かない人は、
この「負の循環」なんですよね。
まず、最初にやるべきことは
「ポジショニング」です。

 

ただ、、、、

 

この「ポジショニング」が非常に
厄介なもので、一朝一夕で出来るもの
ではない。

 

今、偉そうに言っている北野も、
2005年10月にコーチングを始めた時には
ポジショニングに「8ヶ月間」かかりました。

 

※その時のことはこちらに書いています。

・北野のポジショニング変遷史
⇒ https://conlabo.jp//blog20150710-1517
・2006年6月、発見しました!
⇒ https://conlabo.jp//blog20150711-1523

 

そうなんですよね、、、、、
「ポジショニング」は難しいんです、
ハッキリ言って。

 

だから、コンサル型ビジネスで
成果が出せない人の89.7%が、
ポジショニングで挫折してしまって
いるんです。(当社調べ)

 

ただ、、、、、、

 

私が、これまでのべ1500名以上の
独立・起業を支援してきた中で、

 

===============
「その難しい!とされる
ポジショニングを合理的に構築する方法」
===============

 

・・・を、今回、体系化し、
ステップバイステップで取り組める
ようにまとめることが出来ました。

 

これは、手前味噌ですが、
かなり画期的なことだと思っています。

 

これで、コンサル型ビジネスの成功確率が、
間違いなくアップする、そう思っています。

 

その手法を、今回の
無料ウェブセミナーの中で公開しますので
是非、期待していてくださいね。

 

まずは、視聴登録をしておいてください。

 

登録すれば、私と弊社の執行役員の
中里さんとの対談も観ることが出来ます。
↓↓↓↓↓
===============
【完全無料ウェブセミナー】
「超速ポジショニング構築」
===============
集客を簡単にしてしまう
「独自ポジション」を構築する方法
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/6528/
===============
・7月22日(水)開催
第1部:1400 第2部:2200
===============

 

それで、、、、、

 

この「ポジショニング」の手法は、
一度覚えてしまえば、その後、何度でも
再現することができます。

 

あなたがセミナーや教材を販売したり、
コーチやコンサルタントして
プログラムやメニューを作るのであれば、

 

「そのたび毎に、ヒット企画を
生み出すことができます。」

 

是非、ポジショニング構築手法を
この機会にマスターしてくださいね。
では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

 

The following two tabs change content below.
北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

無料メールマガジン登録