ブログ:「先行者利益」のカラクリ。

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北野です、25b1c901-13a5-47fa-8efd-b25a7002ec9f

 

昨日から
「プロダクトローンチ“実践”講座」の
先行募集を開始しました。

 

先にセミナーで募集した
「プロダクトローンチ完全
マスターコース」と合わせて、
既に80名もの方にご参加頂いています。

 

有名な起業家やマーケッター、
そして、実業(飲食店、美容室、
介護施設経営、メーカーetc・・・)の方にも
多数ご参加頂いています。

 

SEOで十数冊の書籍を出している
ビジネスオーナーの方、インプラントで
日本TOPの実績のある歯科医の方、
ドバイからの参加する起業家もいます・・・。

 

人脈的にもかなり魅力的なものに
なりそうで、ワクワクしています!

 

実は、プロダクトローンチは、
我々のようなコーチ・コンサル業や
ネットビジネス業界だけでなく、
「実業」にも使えます。

 

それで、、、、、

 

セミナーでも質問されたのですが、
例えば美容室の方からの質問です、

「我々のような業界でも、
プロダクトローンチの手法は
使えるのでしょうか?」

 

この質問は本当によく受けました。

 

結論から言えば、

 

===============
プロダクトローンチは
ありとあらゆる業界で使える。
===============

 

日本ではまだまだ事例が少ないですが、
本場のアメリカでは様々な業界での
成功事例があります。

 

で、、、、、

 

これが、、、、

 

めちゃくちゃ重要なのですが、

 

まだ日本でプロダクトローンチが
取り入れられていない業界で
成功事例ができれば、、、、、、、、

 

その業界でのプロダクトローンチの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【先駆者】となり、想像以上の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「先行者利益」を獲得することが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
できます。

 

まず、自分の商品やサービスを
プロダクトローンチで売ります。

 

それが成功し、事例ができれば、
同業者から、、、、

 

「そのやり方を教えて欲しい!!!」

 

という依頼が来るようになります。

 

これは間違いありません。

 

そして、さらに、
「プロデュースして欲しい」という
依頼も・・・・・・・・。

 

「プロデュース」の場合は、
プロデュース料&利益折半などしても
いいかと思います。

 

それで、プロダクトローンチの
ノウハウを同業者に教えたり、
プロデュースを始め出すと「利益」が
一気に増大し始めます・・・。

 

これは、かなりヤバいです・・・・・・。

 

これが、「初めての業界」での
プロダクトローンチの先行者利益です。
北野がお陰様でビジネスを拡大させる
ことが出来たのは、

 

——————————————
「コーチ、コンサル業界で
初めてプロダクトローンチを成功させた。」
——————————————

 

これが非常に大きいです。

 

それにより、先行者利益を享受
することが出来ました。

 

さらに、クライアントの方や
会員の方にプロダクトローンチの手法を
教えて、そこからも大きな報酬を
得ることが出来るようになりました。

 

もちろん、教えたクライアントの方たちも
みんな売上げが爆発して大喜び!

 

「WIN-WIN」の関係が築けています。

 

・初めての業界だから
「難しい・・・」と考えるのか?

・初めての業界だから
「めちゃくちゃチャンス!」と考えるのか?

 

ここで大きな差が出る、と北野は思っています。

 

さて、、、、

 

この土日は、福岡で、
株式会社リアルネットの社員研修です。

 

昨年の1月に立ち上げたスキンケア商品の
通販事業が絶好調で、今期は5億円に
届きそうな勢いです。
(商品は2つだけです)

 

物流会社が福岡にあり、社員全員で
見学しよう!ということもあって、
福岡で研修を行うことに
なりました。

 

今週2回目の福岡です!!!
福岡は大好きな街なので
嬉しい&楽しみです。

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

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北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。
北野 哲正

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