ブログ:「スイカ」と「ローンチ」の話。

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北野です、Businessman hand press web button blog sign

 

最近、毎朝、「スイカ」を食べています、
何か、カラダにいいらしいです・・・・・・。

詳しくは「追伸」に書いています。。。。

 

さて、、、、、

 

このところ、
プロダクトローンチについて
書く機会も多いのですが、
プロダクトローンチは、

——————————————
1.オプト(見込み客を集める)

2.教育(信頼関係を作る)

3.セールス(セールス不要の
状態にする)
——————————————

・・・という流れになり、

 

肝の部分としては、


「セールス不要の状態にする」

 

この点ではないか?
と思ってます。

 

価値のある教育コンテンツを
提供して、信頼関係をつくり、
激しく煽るようなセールスを
しなくても、

 

「この内容で、この人がやるのだったら
買ってもいいかな・・・。」

 

そんな状態を実現することが
プロダクトローンチを実践する
上での最大のポイントです。

 

北野も、これまで、数多くの
プロダクトローンチを手掛けて
きましたが、無料コンテンツを
提供する際は、

 

——————————————
・「売り込み(セールス)のことは
ほとんど考えない。」

・「無料コンテンツだけでも
十分なクオリティにして満足して
もらう。」

・「最終的に買ってもらわなくても
OK。信頼してもらってファンに
なってもらう。」
——————————————

 

そんなことを意識しています。

 

「売ろう!売ろう!」ではなく、
まずは満足してもらって、役立てて
もらう、そして、信頼してもらう。

 

ここに重点に置いています。

 

このあたりのマインドが、
実は、プロダクトローンチを
成功させる上で最も大事なんじゃ
ないかな、と思っています。

 

要は、

——————————————
短期的な視点ではなく、
中長期的な視点で、お客様との
信頼関係を築いていく。
——————————————

 

ということ。
まさに、ビジネスの基本、ですね。

 

プロダクトローンチと言っても、
何か特別なことをやるわけでは
ないです。

 

ビジネスの王道、
マーケティングの王道を
やるだけです。

 

ただ、それを超短期間でやるので
かなりのノウハウが必要になってくる、
そういうことなんです。

 

さらに詳しい内容を聞きたい方は
是非、セミナー等でお会いしましょう。

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

追伸:

スイカには「シトルリン」という
アミノ酸が含まれていて、これは血管を
若返らせ、血流を改善せる効果が
あるそうです。

脳の血流もよくなり、
やる気や集中力も増すみたい。

また、水分量も豊富で(90%が水分)
夏バテ予防にもいいとか。

リコピンもトマトの1.4倍、含まれている
そうです。

スイカって、凄っーーーーい!!!

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北野 哲正

北野 哲正

「コンラボ」運営責任者  株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 
コーチ・コンサルタント・セラピスト・士業・整体士などのサロン系ビジネスなどの独立・起業・集客支援を行う。会員制コミュニティ「コンサルタントラボラトリー」は会員数500名を越え、『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』は協会員数600名を越える。また、取締役を勤める株式会社リアルネットでは、スマートフォンマーケティング、通販事業(スキンケア商品)を事業展開している。

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